見出し画像

ダ・カーポ↔あたしの心臓あげる

ダ・カーポ。

鉄格子

閉じ込められた

窮屈な部屋を行ったり来たり

囚われて

進めない

堂々巡り

現実を忘れてループする

ここに出口はない

キルケゴール

振り回される

届かない

そこにひかりはない

ダ・カーポ。

2020年年末に行われたオンラインライブダ・カーポ。

↓↓↓↑↑↑

2021年有観客で行われた死に損ないのパレード。

ダ・カーポ↔あたしの心臓あげる

行ったり来たり。

2021年7月死に損ないのパレードリリース

ダ・カーポ↔あたしの心臓あげる

ワンマンライブ死に損ないのパレード。

あたしの心臓あげる↔ダ・カーポ

今、この時期行ったり来たりを繰り返す私たち。第何波といわれて何回目?何回の自粛生活?何回ワクチンを打つ?何回変異株が生まれるのか?

みな収まることを一様に願っている。禁止されては緩和され、緩和されては禁止される。

黒木渚の曲も生まれてはデビュー曲に戻り、生まれてはデビュー曲に戻る。いつまでも色褪せないそれもデビュー曲がある事はとてもすごいことだと思う。

あたしの心臓あげるは私の大好きな曲なので新アルバム死に損ないのパレードにバージョン違いが収録されてすごく嬉しかった。

実はダ・カーポ、全く楽しみどころが分からなく苦しんだ時期もあったけれど、あたしの心臓あげるとセットで聴くととっても楽しい晴れ晴れとした気持ちになるのだ。

今ではダ・カーポなくして今の咲良あらず。

光が戻る世の中になりますように願って。

自分の闇が濃いほど光が強いはずと信じて。

この後加筆修正有


イラストレーターby妙太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?