犬の食事の「アレ」回数

画像1 犬のご飯です。7月25日に書きましたが、母犬用は癌の為、ドライフードとウェットフードを混ぜています。これを1日3回、ただしお昼は少なめに与えています。一般的に1日2回若しくは1回ですが、3回の方が便がやや柔らかく、散歩のときに確実に排便します。
画像2 母犬ダリアの生後50日のときの写真です。実は日曜日からご飯を食べなくないました。先住犬アノンは骨肉腫でご飯を食べなくなった2日後になくなりました。15歳とちょうど1月。ダリアは獣医さんによると変形上皮癌で、内臓まで癌が転移したのだろう。賛否両論ありますが、前もって安楽死のことも家族に話していましたので、素直に承諾してくれました。先住犬アノン、もうすぐダリアがそっちに行くからね。令和6年8月19日19時に病院で注射を打ちました。最後に腹いっぱいのご飯を食べさせてやりたかった。
画像3 ダリア。14年間一緒によく頑張ってくれた。全日本臭気選別4位、日本訓練チャンピオンはグループ入省2回、その他関西、秋季中日本などグループ入賞。産んだ子供は11頭。字は黒い弾丸。ゆっくり休めダリア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?