ホワイトコーンの「アレ」味

画像1 哀れなトウモロコシ。地上90㎝から上にカラス除けのテグスを張っていましたが、トウモロコシが雨で2度倒れ、雨の直後2度カラスに地上から入られました。テグスを地上5センチから45センチぐらいに張りカラス対策はできましたが、その後スズメにやられました。スズメはイネ科の植物が大好きです。結局鳥のおこぼれをいただくことになりました。
画像2 ホワイトコーン4種です。トウモロコシは親株1本に実が3本とわき芽に実がなります。一般には親株の一番上だけを収穫し、それ以外は若いうちに採って、ヤングコーンにしますが、今年は2番目以降の未熟なものをいただくしかありません。ホワイトコーンは、どれも甘みが強く、特に真ん中の味甘ちゃんホワイトは甘いように感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?