DIYそして破壊


こんにちは。吉靴房新人の永澤です。

今日は工房を整理整頓するべく
朝から大掃除をしました。


掃除をするたび工房の昔のものがたくさん出てくるので面白いです。


これは野島さんが京都に来た頃、
なので十数年前に作ったというカバン

いらないそうなので貰いました。
革の水分が飛んでカチカチになっているのでケアして洗ってみようと思います。


こちらも掃除中出てきた組み立て式の棚


インパクトドライバーで組み立てました。

組み立ててました。。。


最初にドライバーの使い方を軽く教えてもらって

ムフムフと組み立てていたのですが、

残り三本のネジを止めている時

フィイイイインと変な音。

そして最後の一本を止めている時、

インパクトドライバーがうんともすんとも言わなくなってしまった.....!!!!

空で回したり
他のものに当てるとバリバリ動くのですが、
ネジ穴に当てた途端うんともすんとも言わない😨

なぜ...........

インパクトドライバーは大変繊細な道具で安全装置が働いたか内部が摩耗したかだそう。

お修理お見積もり中です。


今まで何度も怪我をしたし物も壊しました。
物理現象と体の使い方を理解することが私の課題です。
経験したことを糧に学習していきます。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?