見出し画像

京都国際写真展


おはようございます。吉靴房新人の永澤です。

12日まで開催されていた京都国際写真展に行ってきました。

二条城でのティエリー・アルドゥアン「種子は語る」という展示です。




鬼菱・コウモリビシ 種の中の実も食べれるそう



肉眼で観察できないところでも
環境に適応しながら進化・成長を遂げてきた種子たち。

世界を構成する大きな一部で、
マクロとミクロの繋がりを感じました。




別の展示会場での世界中の子供たちの寝室の展示も見にいきました。

カンボジア 8歳の男の子 


その中に靴底の加工の仕事をしている8歳の男の子の展示がありました。

様々な国の文化を知り他国の素晴らしさも感じますが、日本の良さと恵まれた環境に感謝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?