見出し画像

自作の靴の履き心地


こんにちは。吉靴房の永澤です。

昨日は、少し前に完成した自作の靴で長時間
歩いてみました。

今まで、5分から10分ほどの距離を
歩いて慣らしていたのですが、
長時間歩くと紐の緩みが気になりました。

甲の部分はくるっと空けて
紐で押さえるデザインにしたのですが、
歩く際の屈曲で紐部分に負担がかかって
解けては結び、解けては結び...

解けにくい結び方に変えると
今度は結び目が甲に当たって違和感がでる。

そして、紐が緩むと脱げないようにカバーする歩き方になって踵に負荷がかかり、靴擦れができました。

歴史の中で消えていくデザインと残り続けるデザインの違いを身をもって実感しました。



ついでに写真も何枚か撮ってみました📷

写真を撮るのが遅い時間になり、
場所や明かりが良くなかったので力技で合成(笑)

またちゃんと撮ろー。

1枚目の背景、実は工房のミシンの写真から作ったパターンです。



↓試行錯誤

合成前、靴を見せるのに必死w
上着が皺皺〜
流石に無理がある

お天気の日に良き場所で
撮り直したいと思います^^


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?