土曜の教室



こんにちは。吉靴房新人の永澤です。

土曜の教室。

積み上げを接着して
地面と垂直になる様に積み上げを漉いていきます。

本底のグラインダーの当て方が悪かったのか、
傾いているのでそれも整えました。


整ったのか?

外側に包丁が入りすぎたり、
左右で厚みが違ったり、
またコネコネコネコネしてしまいました。

上手くできてないのは分かるけど、
技術が足りず辿り着けない。
こうなると、
どこで切りをつけるのか判断できないまま
時間が経ってしまいます。

またやってしまったなぁ

と思いつつ、トップリフト接着!
ビスを打ち込み、ヒールの側面を仕上げる
ところまで進みました。

残すは、木型を抜いて、
中敷を仕上げてはる。

もうほぼほぼ完成です!

次はどんな靴を作ろかな。
楽しみです。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?