見出し画像

上吉川祐一写真展「いのち」


こんにちは。吉靴房新人の永澤です。

上吉川祐一さんの写真展
「いのち 牛革製品ができるまで」に行ってきました。


ものすごくよかった、、、!

牛から皮へ、皮から革になり私たちの手元に
届くまでを作品にされていました。


上吉川さんは、
兵庫県たつの市のご出身・在住で
15年にわたって取材されたそうです。

丁寧な取材と上吉川さんの人柄が伝わり、
革になるまでの工程で命に向き合って真摯に仕事をされている方々や動物たちの写真を見て、
涙が出そうになる程、心動かされました。

革を扱うものとして、
素材ができる背景や性質の理解を深めて
無駄なく感謝を持って仕事に打ち込みたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?