見出し画像

飛鳥Ⅱからコロナ感染者

日本にコロナを持ち込んだクルージング船から、またコロナ患者が。

そもそも、このタイミングで何故、クルージング船なんか運行するん?

乗る人、何考えてるんかな?

他府県の移動を控えてください。と言っている最中に、海上とはいえ移動するのはなぁ。

しかも、このクルージング船に乗船する際にPCR検査して陰性だから乗船させている訳ではないのだから、検査した意味わからん。

事実、乗船前にPCR検査をして、検査の結果が出てないに、乗船させて出航。
出航してから、結果が出て、陽性者が出て、引き戻すって。

すぐに検査結果が出ないのは、初めから分かっていたでしょ。

なら、PCR検査陰性の証明を客側にさせてから、乗船させれば良かったんじゃないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?