見出し画像

国立競技場~青山一丁目をぶらり

ひと月経ってすでに記憶が曖昧なデートを、思い出せる範囲で残しておこうかなって。

春になると桜が見たくなるように、秋の終わりが近づくと紅葉が見たくなるので、いちょう並木のある青山へ。
せっかくだから国立競技場も眺めておこうよってことで、国立競技場駅まで行って下車。

画像2

誰も降りない…だと??
前にも後ろにも人が居なかったのでエスカレーターを撮ってみたり。

画像1

ヤッホーブルーイングの超宴(たぶん五年前)のときに近くに来たのが最後?かな??全然なにも出来上がってないくらいのころに見たきりだったので、へぇ!こんななのか!!って思いながらいちょう並木方面へ。
駅には誰も居なかったのに、国立競技場周りにはけっこう人がいました。
千駄ヶ谷駅利用の人の方が多いのかな。

聖徳記念絵画館前通りでパトカーと白バイ(に乗って写真撮影する親子やボーイスカウトガールスカウトの子たち)を眺め、バッティングドームに寄り道して、いちょう並木へ。

画像3

人が多かったので\正面どーん!/みたいな写真は早々に諦めて、ぶらぶら。一番人が多い時期を外して行くより、人が多い時期の方がもしかしてホコ天やってる分良かったのかも知れない。難しいところ!
ちょっと横にはいったところでやってた屋台でビールとモツ煮買って、紅葉を眺めながら食べて飲んで、なんとなーく、さらーっと、秋のお出かけっぽい(?)ものを感じてみたり。

画像4

で、こっち方面に来るなら行きたいと思っていた、、、というか、もしかしたら今回はこっちがメインでいちょう並木がおまけだった可能性もある、Little Darling Coffee Roastersへ。

お互い気が向いたときにぺろっと連絡を取り合っている友だち(飼い猫さんのお名前をお借りしてムギ子さんて呼ぼうかな)におすすめしてもらって、行きたいなって思っていた。
いろいろおすすめしてもらって、行きたいって思いながら行けてないところの方が圧倒的に多いので、たまには強い意志を持って行きたかったw

画像5

敷地の真ん中に広い芝生があって、その脇にL字に建物があって(上の写真に写っているところ)、反対側にはパーゴラ?(下の写真に写っているところ)やサンベッド?が置いてあって、なんだかちょっと私的には非日常空間。好き。

画像8

夕方に行ったので外はそれなりに寒くて、人はまばら。

画像8

画像6

お目当てのコーヒースタンドで、同居人はビール(なんで!?w)とポテト、私はオーツミルクラテとバナナパウンドを。
植物性のミルクってたいていなにかしらの添加物が入っているし単体で飲んだこともないから、本来のオーツミルクの味というものは知らないのだけれど、オーツミルクラテって美味しいよね。スタバでもたまに頼んじゃう。
バナナパウンドはミントが効いていて、(入っていると思ってなかったので)びっくり。チョコミント食べられる派で良かった。

写真はここまで。
思ったより思い出せてよかった、というか、写真がなかったら半分も思い出せなかったかもしれない( ˘ω˘ )

今日は揚げ物にしようかって言いながら帰った記憶はあるんだけど、何を食べたかは若干記憶が曖昧。
たぶん、オニオンリングとかだったんじゃないかな。。。
結構揚げ物やるので、いつ何を揚げたのか混同しがちw
オニオンリングだとしたら、シズるチャンネルで見たベニエ生地で玉ねぎとかアボカドとかじゃがいもを揚げたんだと思う。

昨日と今日は引き籠もり。下手に外に出ちゃうと買い食いとかしちゃうタイプなので、明日買い物に出るまではうちにあるもので凌ぐぞー!
晩ごはんはなにを食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?