見出し画像

角食と角食と山食。

1月に書きかけていたやつを、今更投稿…( ˘ω˘ )
書きかけてたっていうか、タイトル画像とリンクだけ貼って放置されてましたwやだ恥ずかしいwww

なに書きたかったかわりと忘れちゃったので、ほどほどに思い出しながら、もうてけとーに投稿しちゃう。
どんどん忘れてっちゃうし埋もれてっちゃうからね。始めたばっかりでほとんど投稿もしてないのにどうよって感じですけど。

去年の秋くらいからかな。
週イチくらいのペースで和光に行く用事ができて、なんかパン屋さんないかなーって調べたら出てきたので、ついでの寄り道で買っています。

そんで年末。ついでで行き始めた(わりには初回からアプリを利用している)アールベイカーさんから半額クーポンが配信されたので、つい、食パン3斤も買っちゃいました。

画像1

初めてアールベイカーで食パン類を買ったので、3種類全部食べ比べしたときの写真。
パンのはじっこって最高に美味しいですよね。

手前の白いヨーグルト酵母のパンは、はほんのり甘くって、そのまま食べたい系。
真ん中のアールグレイとホワイトチョコのパンはそのままでも美味しいけど、なんとなく焼いちゃう系。
山食はトーストして焼いたウィンナー挟んだり、あんバタのっけて食べたい系。
三者三様どれも好き。

あとは別の日に焼いて食べたらしい写真が残ってました。

画像2

↑そのまま食べたい系、とか言って、焼いてもやっぱり甘くて美味しい。

画像3

↑焼くとチョコレートが溶けてちょっと見た目がよろしくないんだけど、甘い香りを放ってたまらないやつ。

画像4

↑スタンダードな山食。最近毎週のように買ってる。

年末に食パンまつりをするまでは、翌日の朝食に食べるパンを二人分買いに行くかどうかって感じだったのが、最近は、和光に行ったら食パンを1斤買って帰る生活になりました。
寝坊して朝ごはんどころじゃない日もあるし、白ごはんを食べることもあるので、二人で1斤でまぁちょうどいい感じ。

この下書きを発掘した今日もまた、山食を買ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?