見出し画像

精算会しないなら捨てるべき…?

同居人との生活費について、精算会の開催を求めることを(勝手に)やめたんですけど、いつ向こうが言い出すか…と思っていまのところレシートを保管しています。

なので、12月分からのレシートが残っている…んですけど、そろそろ捨てたくなってます。量がすごい。
それに、考えてみたらもともとお互いのレシートのチェックはしてないなって。
クレカ明細だけでは生活費なのか自分の出費なのかハッキリわけられないので、一応スプレッドシートにも残していはいるし。。

ところで、そもそもレシートの保管場所の困っていたのでレシート入れを買いました。

ずっと箱にしようか、ファイルにしようか、いままでクリップ留めしていたのを継続しようか悩んでたんですけど、良さげなサイズのクリアカバーがあったので購入。
値段シールは220円ですが半額で買いました。

まだレシート捨てるか捨てないか問題に気づく前に移行(?)したので、生活費と自分費に分けて保管してますが、サイズ的にはなんだか良さげ。
これを、片方は今月のレシート、もう片方は引き落とし待ちのレシートにしてみようかしら…なんて。

ちょっと柔らかいのはそのうち慣れるか、慣れなかったら固い紙でも入れて使います。流石に買ったばかりで捨てることはない。
これでちょっと、ごちゃっとしたPC周りが片付くと良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?