見出し画像

ゴミ捨てただけ

左から、ラー油の空き瓶、ごま油の空ボトル、黒胡椒の空き缶、珈琲かす、加湿器給水用のペットボトル、簡易砥石、食器用スポンジです。

画像1

洗うのめんどいものって、つい溜めちゃう。
やっと、洗って捨ててしました。

洗うっていっても油の容器は洗剤じゃなくて、ぬるま湯で重曹とかして、それですすいでます。
胡椒の空き缶は、缶切りでぱかっと開けてぬるま湯でじゃばじゃば。

空になってから時間が経ってしまったからなのか、ごま油のボトルは底の汚れが取れなくって、、
結局、底だけカッターで切り落として燃えるゴミになりました。
ボトル本体はちゃんときれいになったのでプラゴミに。
オリーブオイルの瓶は(瓶の色が暗いので定かではないのだけれど)全体的に濯げたっぽかったので空き瓶回収へ。

画像2

コーヒはたまに生ゴミの袋にササッと入れるために溜めているのでステイ。
簡易砥石と給水用ペットボトルは同居人の管轄なのでやっぱりステイ。

ゴミを捨てただけで終わったのでした。
捨てただけ良いよね、と思いながら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?