見出し画像

娘ちゃんラブな上司が可愛いメモ

忘れないうちに、とりあえずふたつ。
※娘ちゃんが未就学児という以外は顔も名前も存じません

2021/08/24 最近の話題追記
2022/03/13 最近の話題追記

ケチャップのシミ

リーダーがスカートにボールペンでうっかり線を引いてしまったときに、洗濯機だけで落ちるか落ちないかって話をしていて、課長が「おれは奥さんに買ってもらった石鹸で落とす」「襟よごれとか」「石鹸すごい」って言うから、「その技術とよく落ちる石鹸で娘ちゃんの服のケチャップとかも落としてるんです?」って聞いたら

「え?娘ちゃんの服にケチャップのシミ残ってるの”カワイイネェ”ってなるだけじゃん??」

「余所行きのお洋服でごはん食べるときは前掛けとかするけど、普段着は"カワイイネェ"ってなるから良いじゃん?」

って返ってきて、笑ってしまったw
課長も奥さんもふたりとも"カワイイネェ"ってなるなら何も問題ないね!!

かまってくれるのは今だけ

結構長時間労働でへろへろしてる課長が、「土日は土日で娘ちゃんが突撃してくるから大変」って言ってたので、「でも小さいうちだけかもしれませんよ?」って言ったら(ご家庭によるからね)

「そうだよね!!あと何年かまってもらえるか!」

「下手したら今年で終わりだよね!!!!」(来年から小学生)

って言ってソワソワしはじめて、このおじさんカワイイな…って思いました。可愛いパパ。

楽しみは娘ちゃんだけ

最近楽しいことある?って聞かれて、平日は仕事だし土日は引きこもりだしむしろ楽しいこと教えて欲しいって返したら、

「くろみつさん写真撮りに行くの好きなんだもんねぇ、外出られないんじゃあつまんないよねぇ。おれも、いまは娘ちゃんしか楽しみがない!」

って言われました。
楽しみがあるのは良きこと良きこと。
(2021/08/24追記)

自転車に乗れるようになったよ!

「マンションの駐輪場でさ、練習してたら補助輪なしで乗れるようになった!」
「ゴルフ行ったら日焼けでバレちゃうと思って我慢してるけど、娘ちゃんの練習に付き合ってたら腕真っ黒www」

自慢気に腕を見せてくれました。しっかり焼けてた。
(2021/08/24追記)

おやすみ!!!

チームミーティングのときに休暇も共有するんですけど、課長が突然「あ、ぼく、来週x日おやすみしまーす」って。
長期休暇はともかく、半日とか一日の休暇を課長が共有するのは珍しいね??と思ったら、、

「娘ちゃんの卒園式だから」

ですってよ!めでてぇ!!
みんなで拍手して解散しました。
(2022/03/13追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?