見出し画像

lust&lustrate070722

治療の一環としての薬物投与は患者である私を変質させる。
私が脱ごうとしている衣は一枚だろうか?
人間は恩や害に対して等価には報いない。しかし、恩も害も無い所に何かの報いを返してよこす人間はいないと思う。いたとしたら治療対象だろうか。
例えば初めて会って数時間話しただけの相手に対し、既に「知人」として感情移入できている人もいれば、そのような認識の構築をしない人もいる。
…つまるところ、何故あの人たちは私にあんなにまで執着するのか。私はあの人たちの「崇高な理念」に「選ばれた」とでも言えるのだろうか。
もう本当に偽りなく疲れた。疲れて痩けて生活に少々支障を来してしまっている状態だ。これをクライマックスだと思うなら、もうさっさと私から離れてくれ。私にまだ何某かの興があるんだろうか、だとしても私にはもう余力は無い。あの人たちを振り払いながら自身を保つ余力が。
これは命乞いだ。この事態を「放置」しても私は廃人には至らないだろうが、きっと犯罪者にはなってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?