見出し画像

thats just what youve called

物言わぬ無は私に何を差し伸べるだろう

笑みを視認するのと同程度の晴れやかさ
淡く形にならないイメージを書き起こす楽しさ
体の属する領域での強迫へのささやかな安堵

何を私に突き刺すだろう


「神と呼ばないでほしい
どうか 彼を 解放して下さい
彼は私たちの導き手であるのに
玉座におられる方ではないのに」

神の名は秘さぬ方が良い
などと よくも私に向かってぬけぬけと

貴方は見失っているものなど無いとご自分について主張した
ならば貴方は堕ちるべきだ
取り戻すべきものが無いのなら、その両目に相応しいのは地の下
その“完全なる者”の目に相応しいのは


枝垂れを垂らす軸の何と無欲なこと
その有翼の雄魂は
無翼で有欲の雌魂を慰め
光を水に代え彼女らに与える


相手を上回る為だけの赦しなど、それを行使する魂から禁じられ追放されれば良いのに。行使する度に自家毒の痛みに苦しめば良いのに。
何故、こんな回りくどい場にしたの神様。あなたは白痴?


私は私を内から褒め称える者
だから平気よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?