見出し画像

ごめんなさい💦

ごめんなさい、朝からバタバタしててBlogの更新が遅くなり申し訳ありません。

毎朝起きて、今日は何書こうかなと考えてる内にも時間がかかるなら、これからは予め思いついたら朝に拘る必要もないかと最近思うこの頃です。
でも、朝に冴えて書くほうが素直だったりもしますが、どちらにせよ書くことには共通しますので、朝起きて書きたいことをかけたらと思います。

さぁ、今日は桃の節句「ひなまつり」ですね。

画像1

僕の実家でも以前雛人形を飾っていましたが、雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾られてるようです。

これを迎えると、やっと春になるんだなと!桜見るのが楽しみでです。
僕にはまだそういった身ではありませんが、もし女の子が出来た時、家族で素敵なひな祭りを過ごしたいと思うものです。

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?