見出し画像

ルールに縛られすぎて

更新が遅くなり申し訳ありません。

日本人が規律正しい国民性であることは世界に知られているし、そのことを誇りに思っているようなフシもある。
しかし、中には「いったい何のために?」というおかしなルールも少なくない。

特に僕は意味のないルール、縛り、圧倒的に自分都合のルールを決め付けは非常に嫌いです。
もっと嫌なのが、やりたいこと、好きなこと適度な自由が出来ないルール、縛りがあること。それが仕事にせよ、遊びでも同じである。

ルール、約束ごとはある程度相手のこと、考えて適度に必要はあります。自由に責任があることのように、ルール規則にも責任持って作ってもらいたいものです。

僕は、そんな社会の無駄なルールに嫌気さして、サラリーマンのような仕事が向かなかったのです。ちゃんと世間の為に必要な決まり事があればその通りにはするが、そんなことルールする必要あるかと言う意見に対しては、納得出来るまで話し合うまでしないと気が済みません。

だから、音楽、打楽器を選んだのだと思う。
自分が自分でありのままでいられるからだ!

そして、どうせやるなら、世の中をひっくり返すくらいなことをしてやりたい!こんな僕が?出来る!そう信じて進めば、自ずと!

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?