状況判断
予定して準備していたものを出しそびれたり、出せる様子ではないものだど気づいて出さなかった時は、なんだか自分の力が出せきれなかった感を感じることありませんでしたか?←僕はとてもありました!
現場で予測されることを重視してあらゆるもの準備して行くと、そんかに持ってく必要ない現場で終わったり、打ち合わせするにも前もって準備したものも今回は必要なくなった時、やり切った感が出せないまま終わることが悔しかったり、まだ出来るのなぁと嘆いたりしていたものです。
ですが、結果的に話しが盛り上がったり、いい感じに現場が終わったのなら結果オーライとして受け取ればいいのです。クライアントがそれで満足出来ればそれで良しです!
準備したもの使わなかったとしたら、それば次回使う時まで、大事に保管すればいいのです✨
仮にせっかく準備したものを無理矢理出してしまうと、それは却って状況を悪くする場合がありますし、良い商談に至らないことに繋がることもあります。それが状況見ての対応、判断で決めることだと!
ですが、あなたが準備していたもの、これは決して無駄ではないことだけ覚えておいてください!
必要ないって思うことも、ふとしたことで役に立つことだってあります。備えることは悪いことではありません。それについては、あなたのこころの中で、誇っていいと思います。
今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?