見出し画像

自己紹介

初めまして。
『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- SOUND VOLTEX』のドラフト会議にて 株式会社マタハリーエンターテイメント様より第1巡指名を頂き、プロ選手となりましたDAIKI.と申します。(…今更で申し訳ないです。)

実はSILKHAT公式チャンネルにて自己紹介動画も公開されているのですが…
noteとして残る形で改めて自己紹介したいと思います。

今回初のnote公開となります。
記事を書くのは初めてで、文章を書くことにも慣れていないため、拙い文章になるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

1.自己紹介

名前

ボルテでのプレイヤーネームはDAIKI.です。
X(旧Twitter)ではBlackDaikiという名前で発信しています。

https://x.com/swim_dai?s=20
フォローしてね☆

ちなみにBlackはどこから来ているかというと、アクセルワールドというアニメで登場する黒雪姫から取ってます。(気になったら調べてね)

ボルテとの出会い

初めたきっかけは一言で筐体がかっこよかったから!です(笑)

初代筐体。当時のアーケード筐体の中でも一際目立っていた

当時は一人でゲームセンターには行かず、友人と行くことが多かったです。友人はjubeatを昔からプレイしており、自分は友人のプレイを見ることが多かったです。そんな友人がjubeatで遊んでいる時に見つけたのが一番最初のボルテとの出会いになります。
ハマった理由は色々あるんですが当時は、このゲームやってる俺かっけ~というのが大きかったと思います。(中学生なので許してケロ…)

ちなみに当時プレイしていた曲👇
西日暮里の踊り
⇒EXH簡単だった
FLOWER REDALiCE Remix
⇒これのNOVが一番最初のクリア目標だった
RPGシンドローム
⇒曲好き
おにゃのこ きねんび
⇒ノリノリでできる、カラオケで歌ってた
Ignited Night burst
⇒曲好き
凛として咲く花の如く
⇒ADV全然できなかった
とある少年の一日
⇒曲好き

キリないですねww
初代は思い出しかないです。。。

初めてのPUC

ボルテ歴

初代稼働からボルテはプレイしているので……

約12年になります。

ボルテ10周年の時も結構長いなぁと思いましたが、冷静に考えて人生の半分近くをボルテに費やしてます…

ボルテの実力

ボルフォース:22.057
PUC数:5836譜面(2024/2/28時点)
最近のアプデ曲は時間がなくてプレイできていませんが、18以下は全PUCしています。

歴史

好きな曲

特に好きなアーティストと曲!
とぱぞさん(Lite Show Magicも!)
Juggler's Maddness、CENSORED!!、Renegade Fruits、Daily Lunch Special
Juggernaut.さん
†:OLPHEUX:†、Lost Parliament、Archangelio、apo:llioth
FELTさん
crescent moon、Never Let it End、Liminality
辺りが好きです。

得意譜面、好きな譜面

得意譜面
中速以上で16分や24分が入り混じる精度の取りにくい鍵盤譜面、BPMや鍵盤のリズムが変化をするようなTRICKY譜面

BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- SOUND VOLTEX

S2ではこう書いてます。
TRICKYは言うほど得意ではなかったかも
代名詞的な曲でいうと・・・👇

ここら辺ですかね。意外とTRICKY多かった。
BPLでは、このような一発でなかなかスコアを出しづらい譜面を武器にしているのも強みの一部なのかなぁと思ったり思わなかったり。

好きな譜面について
打鍵音を聴くのが好きなので、鍵盤バチバチに叩けるNOTES譜面は大好きです!(たまに自分の録画した手元とか見ちゃう。)
エフェクターでいうとSALMON GRAPHY電撃ロブスター辺りです。
最近だとgraduationとかめっちゃ好きです!

ボルテの好きなキャラ

ハルトちゃんです!!

ハルト=カプサイシン=スチプチサット

アピカにも設定しているので、知っている方は多いかと思いますが、ハルトちゃんが好きです。
ファンアートでも私と一緒に描いてくれる方が多くて本当に嬉しいです🙌
そんなことよりクルーはよ!!!!

2.ボルテ以外の趣味

美味しいもの食べること

主食はラーメンと甘いもの!
まずラーメンについてですが、下のポストが全てを物語っている気がします。

僕に「何食べたい?」と質問した人ならわかると思います。
大体麵食べたいし、麵食べさせとけばご機嫌になります。
家系ラーメンと二郎インスパイアをよく食べてます。

最近食べたやつ貼っておきます

ちやくんに教えてもらった家系。美味かった!
麺家たいせい
夢を語れ

二郎インスパイアは麵が好きです。
一週間に一回はたべたい。

eggg cafe 国分寺
どこだったか忘れちゃった

パンケーキも定期的に食べたい。
気分転換するときは美味しいもの食べて帰りは散歩というのがルーティーン

Youtubeみること

ほぼ毎日何かしら見てます。

多いのかわからない

よく見るジャンルとしては、ゲーム実況、お笑い、その他って感じ。
あとはショート。これよくないです、永遠に見ちゃう。

①ゲーム実況
TOP4
弟者兄者
みつばさん
色々実況は見てたんですが、最近は新たに開拓しようとかなく、これで落ち着いてる感じです。
LIVEで見ているのはみつばさんだけかも。面白いし、超上手いから飽きない!

②お笑い
グレープカンパニーチャンネル
(サンドウィッチさんマン)
ジャルジャルタワー、ジャルジャルアイランド
しもふりチューブ
チョコレートプラネット
東京03
企画ものからネタまで結構見てます。
ネタに関しては好きなやつはとことん見ちゃいますw(暗唱できるくらい)
お笑いは見てて元気が出るので、いいコンテンツです😆

③その他
のがちゃんねる
⇒家で筋トレとかやっていた時期もありました。
最近は全然できてない…
morgenさん
⇒vlogとラジオを聞いてます。
気づいたら動画終わってるみたいな感覚、面白い。
P丸様。
⇒元気でる。

散歩すること

基本は友達と歩くことが多いです。一緒に散歩しながら相談とか雑談とかしたりしてます。(飲み会よりこっちの方が多いかも)
あと歩くこと自体が好きなので、全然一人でしたりもします。
これも気分転換の一種なのかもしれないです。

アニメ見る

最近は全然見てないです。何年前から止まってるかわからないですが、好きな作品書いておきます。会ったときに語りましょう。

・ゼロの使い魔
・アクセルワールド
・SOUL EATER
・Re:CREATORS
・会長はメイド様
・君に届け
・ハイキュー!!
・PSYCHO-PASS

意外とというか結構見てます書ききれないです。(普通のオタクです)
最近のアニメでおすすめとかあったら教えてほしいです。

最後に

ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
最初から最後まで殴り書きみたいな文章でホント申し訳ないです🙇‍♂️
この記事を通して少しでもDAIKI.の解像度が上がれば幸いです。

そして、BPLS3も2週間後にはレギュラーステージの全試合が放送されます。
本当にあっという間です。。。
このnoteを書いている時点ではSILK HATの順位は1位(3勝1敗)となっており、あと1勝でセミファイナル確定という状況です。
残り2試合も気を引き締めて臨みたいと思いますので、引き続きSILK HATの応援よろしくお願いいたします🎩

DAIKI.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?