見出し画像

細かすぎて伝わらない佐々木倫子「動物のお医者さん」第4巻 (現役獣医師が全話マジレスしてます)

新装版「動物のお医者さん」第4巻に現役獣医師の僕が全レスする話です。
(第1巻の記事はこちら

第4巻でハムテルくんたちは学部4年生になり、だいぶ専門性が高くなってきて、そしてツッコミ甲斐も出てきました。

第4巻 西根家最強の生物ヒヨちゃんが表紙


第33話
初めてのバイトで犬の散歩に挑むハムテルくん。散歩先で向かった川は、札幌市内を流れる豊平川だと思う。

犬の散歩先の豊平川(急にチョビが北海道弁で返事をしているのが気になる)
googleストリートビューの豊平川。だいたい似た感じの雰囲気である


依頼元(お金持ちっぽい)を高級住宅地の円山周辺とすると、だいたい徒歩30分〜1時間くらいでたどり着けるし、休憩込みで「きっちり3時間」の散歩としてはちょうどいい距離である。
僕の通った大学は田舎にあったからよくわからないけど、都会にある大学だと犬の散歩バイトってあるんですかね。このご家族は多頭数飼してたし、動物病院に紹介して欲しいと依頼→先生の伝手で学生にバイト、なのかもしれない。


(偶数巻は、ここから先は有料です)

ここから先は

3,348字 / 17画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?