見出し画像

blueskyに入ってみた

昨日、友達にblueskyの招待コードをもらったのでアカウントを作った。
普通待機が三、四ヶ月らしいのでめっちゃラッキーとしか言いようがない。

さて、中はどうなってるかというと、めちゃくちゃ英語圏!とにかく英語圏!
おすすめアカウント全部英語!

招待してくれた人のフォロワーから辿ってなんとか日本語話者をフォローしていったら、興味深い投稿が流れてきた。

「外国人は日本人の飯写真を『Japanese food posting hour』と呼んで楽しんでいる」

そんなまさか、と思ってJapanese Foodで検索かけてみたら検索結果が一気に日本人のアップする料理の写真で埋まった。
どんだけ飯写真好きなんだ日本人。
ちらほら外国語での反応もある。
「日本人の飯テロタイムには早いけど、日本にはダムカレーってのがあるのを紹介するぜ」っていう英語投稿。
なぜそこでダムカレーを選んだ。

ちなみに翻訳は投稿の下の方に「翻訳」リンクがあってそれを踏むとまるっと本文コピーされて和訳まで終わった状態のGoogle翻訳に飛ばされる。ワンタッチ便利。

サポートしていただいたものは主に食費や書籍代などになります。