見出し画像

試作零号機

「……と名付けた、使い給え」

っていうの好きだろみんな。
古い友人からマスクを頼まれた。丁度在庫があったのでそこからひょいひょいと抜き出し、通販サイトの在庫を直し。
丁度新しいWガーゼが入ってきていたのだけれどもどうもちょっと薄手。
いや、普段だったらいいんだ。多分夏場とか通気性がよさそうな感じ。
※医療用ガーゼではありません念のため。

うーん、どうしようかな。
そういうわけで、かねてより検討中の「フィルターポケットつき」を試してみようということになった。
ノーマルと試作と両方試してもらおう。

でもまあ、Wガーゼ三枚重ねになっちゃうんだけどね。
更にそこにフィルターが入るから重装甲すぎやしないかという懸念はあるんだけど、でも薄手ダブルガーゼだとなんか心許ない気がするんだもん。

画像1

画像2

そういうわけで、友人には試作機のパイロットになってもらった。
「存在するはずのない機体」とか「パイロットに負荷がかかりすぎて、今普及している機体は扱いやすいように調整されてて、オリジナルは封印済み」とか好きだろみんな!

とりあえず使用する布が1.5倍になったのと、ステッチするところが増えたので値上げした。


あ、いま、マスクはクリーマにて扱ってます。


サポートしていただいたものは主に食費や書籍代などになります。