スマホの電池

ピクミンをはじめた。

ナイアンテックのゲームもしかしてコンプしてるんじゃないかな私。
ingressもやったし、ポケモンgo もやったし、ドラクエウォークもやったし、とうとうピクミンに手を出した。

あとWalkerっていう銀河を育てるゲームもしてる

とりあえず「歩く系ゲーム」を入れて運動をしようという算段だ。
しかし私のような体力のない人間は日々そんなことすると倒れてしまう。
よって、ingress始めた当初は医者に日に何分まで、と制限をかけられていたほどだ。

さて、ここ二年ほど就職のための訓練施設に通っていた。いや、現在進行形で。
GPSを使うゲームは電池を食う。
今はingressやってないから、GPSは切っている
ポケモンとドラクエはポケモンやモンスターの卵を孵したり、歩いた距離が強さになるので入れっぱなし。
ところで、ドラクエ、タニタとコラボしたから「今日の運動量はこのくらい!カロリーに直すとこの食べ物くらい!」とやってくるのだが、休日などでごろごろしていると、「今日のお前の摂取カロリーに相応しいのはこれだ!」とコップ一杯の水を出してくる。
鬼か。

そして、ピクミンをいれてみた。

恐ろしい勢いでバッテリーが減る。
割と電池の持ちのいいiPhone11proなのに!?

デビューしたばかりのピクミンとお別れすることを検討している。
だって、ポケモンとドラクエとingressはかなりレベル上がってるんだもん……

サポートしていただいたものは主に食費や書籍代などになります。