芋出し画像

【🍡】たずもじゃない読曞感想文#02【同人】

はじめに

ブルアカ成幎向け同人誌の感想文です。は
テヌマを絞っおさくっず曞きたす。
感想文っおこずは圓然内容に觊れるんで䞀応ネタバレ泚意
あずタむトルにたずもじゃないっお曞いおあるんで䜕曞いおいおも怒らないでください

#01もそうですが、読曞感想文ず蚀われればかなりその暡範に近いですけど、題材がずんでもないので「たずもじゃない」っお぀けおいたす䜜品を貶しおいるわけではなく、Ecchichi Bookに察しお堅い内容の感想文を曞くかっおいう意味でたずもじゃないずいう


䜜品玹介ずたえがき

今回はこちら

淳玠質朎を぀らぬいおHarmoNeaR, Sanctum Archive chapter.3, 2023/06/03
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1961133

ストヌリヌ重芖で進めよう的な感じで始めたのにキャラの匷さを少なからず意識しおしたうようになっちゃった  ゲヌマヌの哀れな性質です
それでいうずゞュンコは5コスに芋合う砎壊力なのがむむネ。ただ愛甚品もカタログスペックは匷いけど掻かせる堎所が拠点防衛くらいなのが  

感想

悔恚、代償ず快楜

僕達は忘れがち  ずいうか深く意識するこずですらないかもしれたせんが、人間が生物の䞀皮であるこずは蚀うたでもない事実です。そしお、生物の抱える倧きなカルマには生殖欲求がありたす僕の䞻芳だけど倧䜓皆も「せヌよくは業」っおいう認識はあるでしょ。
培倜䞭の先生の抱えたその性的欲求、そこに蚪れたゞュンコに察しお抱く本胜的な襲撃欲求。前者の内包芁因ず、埌者の倖的芁因ずが順序立っお発生したこずで内容が始たりたす。
ブラックマヌケットで手に入れた薬ずいう手段によっお、その欲求を達成するずいう目的は果たされ、◯眠アプリにも手を染めお欲求を解消しおいったわけですがそのシヌンの狭間に存圚する、眠りから芚めたゞュンコず共に描かれる重い面持ちの先生。これは玛れもなく埌悔を衚珟しおいるものず考えられたす。しかし䞀方で、

催眠アプリなんお䜿ったら 

淳玠質朎を぀らぬいお

匕甚しようず思ったら䞊で䜿った䌏字の意味がなくなっおしたいたした  
ずいう、埌悔じみた衚情をすっずばすかのような、蚀わば「もう䞀床ゞュンコを欲求解消の手段ずしお䜿う」こずを意図しおいる台詞。
これはたさに「本胜ず理性」を象城しおいるシヌンであるずいえたす。䞀人の人間の䞭に「ゞュンコを『䜿っお』快楜を埗おしたいたい」ず「絶察にやっおはいけないこずなのに  申し蚳ない」ずいう2぀の矛盟が同居しおいるのです。しかも、これは䜕か決断を迫られおいる際の葛藀などではなく、もう実際に行為を行った埌の心理です。この理性の方向に䞀方的に心理をシフトするこずができないずいう珟象は、人間だからこそ生たれおいる、ず蚀えるでしょう。そういった矛盟した心理の片鱗ずいうのが各所に描かれおいるこずにかなり惹かれたした。

睡眠薬・◯眠ずいう手段

実は僕はこういった装眮・道具物語を進める手段ずしおはあたり奜きではありたせんでした。なぜかずいうず「行動に至る心理的な過皋が倧事なのであっお、これらはその過皋を䞞々すっずばしおしたうような物である」ず考えおいるからです。
ですが、こういった道具を䜿う偎の芖点に立っおみるず、党おがそうでもないように思えおきたす。
道具を䜿うに至るたでには、キャラクタヌの䞭でも様々な心理的倉化がある可胜性もありたす。それは埁服欲かもしれたせんし、勘違い、あるいは単なる犯眪的思考なのかもしれたせん。
先生も「先生」ずしお生埒に手を出すなど、倩地がひっくり返っおもしおはいけない、ずいう圢匏的なルヌルを超えた心持ちがバックボヌンずしお存圚するこずが容易に想像するこずができたす。しかし、それが壊れる瞬間。性的欲求の支配䞋にある人間の前にXV歳ロヌマ数字の少女が据えられたこずで、その心持ちは脆くも厩れ去る  
こういった心理の流れを䜜り出すには、薬ずか郜合の良いアプリみたいなものは逆に「必芁」になっおくるのですね  

䜜画

゚ッッッッッッッッ
ゞュンコ䜓ちっさ足銖ほっそでも倪腿めっちゃ觊り心地よさそ
こどもフェむスかわいいね  正気保おなくおヘロヘロになっおるね  でも仕方ないよね  ◯眠させられおるもんね  

たずめ

匷い力に抗えないこどもずその力に狂わされる倧人  
この䜜品のおかげでゞュンコの魅力により䞀局気づけたした

画像: © NEXON GAMES, Yostar