【ネタバレ無し】シンエヴァ冒頭を見直して気づいたり思ったこと

シンエヴァ見た?見ようぜ。とりあえずこの記事ではネタバレは基本なしでやっていきますが。

期間限定(~2021年3月21日)でアマプラで冒頭が見れます。見れるうちにこすりまくるぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08XQG9V6T

一連のシリーズ

文字起こしリンク

たたき台として参考にしたり、確認したり

これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版

時系列ともセリフとも作中進行とも違う表示、無茶苦茶。

だが基本序・破・Qのダイジェストなので問題なし。歴史改竄などは無い。

基本的に序破Qの内容がそれぞれに収まっているのかと思いきや、Qの内容の中に何故か破の第8の使徒戦で「私一人じゃ、何もできなかった…」とうずくまるシーン(2:38)が混入しているという。何故?

鬼滅の刃の映画はダイジェストの類が無かったので、その点こちらはそれに比べれば優しいのではないかなと思います。本編は……ネタバレはしない約束でしたね。

本編

東方、東映、χαρα、映倫(マリがロゴ出ししてる時点で歌ってるな)

マリが歌っているのは真実一路のマーチ

シンエヴァ予告にも登場した赤い構造物を下から見上げる光景、これはパリのエッフェル塔。

シゲル「パリ、カチコミ艦隊の顕在、旧市街上空、ゼロポイントを降下中」
漢字、不安。

長良スミレ「全艦、防御シフトにて後進微速。重力制御、自律動作、遠隔操作、全て異常なし」
空を飛ぶ戦艦が黒い柱を取り囲む。その根本にはエトワール凱旋門(Arc de triomphe de l'Étoile)が。

マコト「パリ市街上空は全方位クリア。地表のコア化状況はカテゴリーシックス」
戦艦は、底面にヤシマ作戦の縦を複数枚重ねて貼り付けていて、それを外側に向けている。多すぎでは

北上ミドリ「本船の空間座標を確認。作戦開始ポイントに到達」

リツコ「了解。全艦警戒シフトへ展開」
船がゆっくりと通常の状態(盾は地面の方を向く)に移動。
長良スミレ「全艦、フォーメーションを警戒シフトへ移行。エヴァ8号機、及びDSRV、目標地点へ降下中」

DSRVは深海救難艇の略語。まぁ確かにそんなデザインではある。
ガッチャンコと、エントリープラグのように先が丸くなっている部分の、一部が直方体になっているところの上に乗り、ガッチャンコと脚が接地する。

LR
MAGNO GRIP 
UNIT 01

MAGNOってことは磁石でくっついてるんですかね。

男1「脚部吸着システム、問題なし」
男2「船体の固定完了」
マヤ「DSRV膠着、待機成分を分析。酸素濃度マイナス3。二酸化炭素は許容範囲内、滞在可能です」
濃度マイナスってなんやと思うが、相対的な図り方の問題か、発生した酸素を吸収してしまうとかそういうことなのか、まぁ無くはないのかなって感じじゃない?知らんけど

戦艦は周辺をぐるぐると飛ぶ。

リツコ「了解、作業開始」
保護用プラグスーツの脚にはGRIP SHOESの表記。

市街を一望すると、遠く果てまで真っ赤。見ている方角は凱旋門からエッフェル塔(La tour Eiffel)。

リツコ「16年ぶりのパリ。かつて花の都と謳われたこの街がこの有様とは。痛ましいわね」
ここら辺、TV版第七話「人の作りし物」のミサト「ここがかつて、花の都、と呼ばれていた大都会とはね。」と重なっているかも知れません。JAネタが出てくるし。

川が青い。どこから赤い海になるんやろ。

視線はざっとこの辺。GoogleEarthはすごいわね。かなり現実の地形を忠実にしつつ、なんかデザイン入っているような気もする。

https://earth.google.com/web/@48.86847647,2.29184172,81.13847505a,794.56565376d,35y,-158.86079806h,76.62246606t,0r?hl=ja

パリ1

ピピピピという音。
リツコ「L結界密度が予想よりも高い。ユーロネルフ第一号封印柱、復元オペの作業可能時間は今より720秒とします」
12分、長いようで短い。

USBポートに表、裏、表、の順で指すマヤ。あるある

天板を開き、中のコンピュータにケーブルを差し込み、ハッキングをする4人。と降りてくる北上ミドリ。リツコは白衣の上から青いバンダナを巻き、4人もプラグスーツの上からバンダナを巻いている。マヤのプラグスーツ、真っ黄色で面白い。

「なんだよ、予定よりも180秒も短いじゃん」
「帰投時間考慮してるのかな」
してるっしょ。リツコだぜ? ...多分

北上ミドリ「それよりこのハズい格好、エヴァパイロットだけにしてほしいわ」それよりか?

マヤ「いいから、口の前に手を動かせ」
厳しいがぐう正論

特に反抗するわけでもなく作業する北上ミドリ。みんな手際は良さそう。5人で作業しているが北上ミドリだけ距離が遠い。使徒担当なので作戦タイマーとか何か色々表示されている。一方リツコは遠くで街見てる。何してん?

マヤ「どう?アンチLシステムは起動できそう?」
「はい。ステージ4からのRedoで行けそうです。前任者のおかげですよ」

天板金属部に「Je vous laissé」「意味:後をお願い」と赤ペンで書き置き。これをvousとは読めねぇ

マヤ「この街を残したかったあなた達の思いを引き継ぎます」
祈る仕草。弔いかな。

マヤ「作業、始めるわよ! 」

以下、マヤのPCの表示。
Case BM-03 Comprehensive Report(左側緑色の表示)
Stage Layer Map  Sealing Hexer Program
SEC.:10 STAGE 04 SIDE:B
なんで検体BM-03のレポート表示がここで出てくるのかは謎(他の場面は正しいので作画ミスを個人的に疑ってます)。Hexerの表示は後の画面(7:18あたり)でよく見れる。

LINK 037%(アナログ的な表示で、7が少し上に移動し、6の頭が少し見えている。)

画面下半分、シリンダーのような表示。
Decryption Key  Black Chamber / NERV EU Sealing Pillar No.01
[Interlink: Nominal][All Systems: Locked]
Current Target Cyliders
Total Progress
MATCHES
UKM-v7.0.8

Cluster-A Decrypting: Stage 04B
Cluster-B Decrypting: Stage 04B
Cluster-C Decrypting: Stage 04B
Cluster-□ Dec□□□□□□□□□□□□□□

これが、全て所定位置になると同時に、RESTART DECRYPTIONの表示。

10Cluster*4のシリンダーを揃えることで解読できる、という一種のハッキング表現だろう。

遠くから点々とやってくる。現れる白点
北上ミドリ「やっぱり来ました! エヴァ44A、航空特化タイプ! 4時方向から接近中!」
これのどこがエヴァなんだとはもはや突っ込まないが、ロンギヌスの槍みたいなのが付いたドローン状の"エヴァ"が群れをなしてやってくる。
リツコ「見事な単縦陣。自ら群体を構成するとは、もはや新たな生物ね。迎撃を頼むわ、マリ! あと560秒持たせて! 」
マリ「ガッテンデイ! 全ての44Aは、あっしが引きつけるよ! ほんじゃあ長良っち! 操演、よろぴく~! 」

両腕の無いエヴァ8号機は、その外側にぐるぐる回転する腕の装置を取り付けている。空に引っ張られていく。このへんのコントロールをしているのは長良スミレだったなぁ。

マリ「さ~て、さてさて~ 」

Expanded Control Systems
Engaged

この腕を操縦するためのハンドル形コントローラもソフトウェア的に開発されているのかね。

マリ「yaw、roll、pitchと。面白いけど、違和感あるなぁこの仕組み! 」

発音良すぎてわかりにくいが、『ロール(roll)・ピッチ(pitch)・ヨー(yaw)』は3次元ベクトル回転の表現手法である。掘り進めると機体制御の話になり難しいが、まぁ下の動画程度わかってりゃもう十分だと思う。軸方向に対し右ねじ方向の回転。

ここでマリはその3方向の回転挙動のテストをしているのだ。八号機基準で見る。最初に開いた両腕が閉じる。次に腕を後ろ回し。左回り。これらの中に両腕を前側に寄せるような動きがないのは置いといて、これが順に、ヨー・ロール・ピッチに対応する。これを当てはめると右手が右手系、左手が左手系になっているんだ!!!!

だからどうしたではある。自分で気づけて嬉しくなっちゃったんやな。絵が下手すぎて八号機がハエ取りポットなのは許してくれ。なんかだんだん面倒くさくなってきてな。

マリ「せめて人型の可動域は踏襲してほしい、にゃ! っと! 」
EVA-08β-ICC [WILLEロゴ] AESS
βが読みにくいのは、ここだけ色が反転しているため。ICCもAESSもわからん。EVA-08β-ICCは外側にも刻まれている。

銃撃。雑魚なのでA.T.フィールドも容易に破れる。十字架が大量出現。ボーナスステージかな。

北上ミドリ「八号機、44A第一波と交戦中。続いて第二波を確認。作戦通り、44Aは全て八号機に釘付けです! 」
北上ミドリ、ちゃんとWILLEクルーの仕事してる、かっこいいぞ

PanasonicのPC。テプラで番号(E19-05-1-3)が貼られているのが凄い配給PCっぽさを出している。使われてるPCの詳細は、なんとパナソニック公式に有り。買え!

北上ミドリ「作業可能時間、後420秒! 」

以下男オペの画面。マヤと同じところ
Anti-L Shielding System Control Center/ Sealing Pillar[Linked][ONLINE](上の表示)
Anti-L Shielding System Control Center(左側緑色の表示)

数字は037と8の頭が見えてるくらい。
シリンダーのあちこちかに線が結ばれた枠に「Hexer 01: Decrypting...」という表示とともに2進2桁*8個の数字が封印文様(おそらく)とともに並んでいて、次々切り替わる。まさか、ブルートフォース(総当たり攻撃)か?

「時間かかりますねぇ整備長。まるで8bitのマイコンみたいだ」そらブルートフォースならこのテンポはくっそ遅い。(ぶっちゃけ人が手打ちでやることじゃない)この攻撃に耐えるためにわざと遅く反応するような仕組みもあったりするが、今回それとは関係ないようだ。

マヤ「エヴァ同様、人外未知の未解明システムですもの。人類の言語じゃ、楽に制御できないのよ」
「ステージ4クリア。予定よりかなり押してます」
マヤ「焦らず巻くわよ」
ここ落ち着いていて凄い。イロウル戦のリツコを思わせる。
「「はい!」」

マリ「たぁーりゃっ! 速度維持、トンボ位置プラス20。またも、角度そのまま。ヨーソロー」
マリ「逃さん! 」
ボーナスチャンスは続く。

打ちすぎて銃身が解けてしまう。そんなことあるんか。

ALERT
Inoperable-Barrel Failure
R.Arm Prov. Twin-Mounted 356mm Autocannon
L.Arm Prov. Twin-Mounted 356mm Autocannon
Tactical Mission Notification
E08β-ICC ALT-144 ED-206

銃身を捨てる。パリの市街に落下。ええんか?

マリ「第4波か……多勢に無勢。まさにmany a small bird drive away a hawk ね」
多くの小鳥は鷹を追いやる、意味は多勢に無勢である。大事なことなのでニ度言ったのかね。

北上ミドリ「作業残り時間、あと360秒」
「駄目です、ステージ5へのショートカット見つかりません! 」
マヤ「駄目って言うな。奥まで探して!」
「無理です、残り時間じゃデータの上書き間に合いません! 」
マヤ「無理って言うな。バイパス増やして! 」
韻を踏んでいる……

「しかし整備長、あまりにも時間が……」
マヤ「……弱音を吐くな! これだから若い男は……」
若い男と何があったんや……

引き続きバトル。多すぎだろ……パリの街壊してるし……
ここ、マップ形状、バスティーユ広場、ヴォージュ広場、アミアミの建物(Polytech Sorbonne)などがあるがどう考えても左右反転しているとしか思えず……
https://earth.google.com/web/@48.85911067,2.3696706,44.90035095a,2600.9584932d,35y,115.53153775h,29.99276304t,0r?hl=ja
グーグルアース君は偉大だなぁ。

パリ2

一基を掴んだタイミングで44Aが一つの塊になるところがある。単縦陣の先頭を抑えて衝突事故起こしてるのかなぁ。

「ちょおりゃぁ! べらぼうめ! おととい来やがれ! 」
団子状にした44Aの群れを地面に叩きつける。

このときにこの群れがぶち当たっている階段状の施設、パリ市高等裁判所(
Tribunal de Paris)
ですね。
https://earth.google.com/web/@48.89254345,2.30825388,70.56087273a,691.01699367d,35y,27.64189756h,81.05303693t,0r?hl=ja

パリ3

ALERT
Camouflage Cocoon Materializing.
Contents Data N/A - Analysis Ongoing.
E08β-ICC ALT-144 ED-206

 Qでコード4Cが使ったのと同様偽装コクーン。そいつらをぶち破っての登場。今回は背景のビルすらごまかして、4444C・44Bのみを隠している。

ここで4444Cが登場する場所の背景について。ビル群はエスプラナード・ドラ・デファンス駅(Esplanade de La Défense)の駅ビル、門のようなものはグランダルシュ(Grande Arche)

https://earth.google.com/web/@48.87348612,2.29577665,130.63280116a,0d,35y,-64.70135192h,99.49165124t,-0r?hl=ja

例えば一番右の帆の形をしているのはENGIE Tour T1、あみあみしてるのはTour D2、斜めに切り立ったビルは(後ろのものと合わせて)Tour Firstなどなど。パリに詳しくなっちゃうなー。あとここ、GoogleEarthで実験すると分かりますが、凄い望遠になってます。(そうしないとTourT1が見えない)

パリ4

北上ミドリ「出ました! ボスキャラです! 」
ボスキャラではない。話の盛り上がりとして中ボスくらいではあるけど。
のっしのっしと行進する44B。上に乗っているのはヤシマ作戦で最終連結されたSMESか。
そいつらを牽引するボスこと4444C。上部にはみんな大好きウェポンラックが輪っか状に配置される。ウネウネとした脚、4機の使徒お面エヴァ上半身が陽電子砲をささえている。

リツコ「エヴァの軍事転用を禁じたバチカン条約違反の代物。陽電子砲装備の陸戦用4444Cとお付きの電力供給特化型44Bのダブル投入とは。冬月副司令に試されてるのね、私達」
リツコの説明。バチカン条約は3機に限定する以外にも内容あったんですね。44B・4444Cとかこの辺詳しい情報を得ていたりするのでしょうか。今回の作戦明らかにこの敵の攻撃を理解してますし。
ここで、既に脚部がMAGNO GRIP の下部のあたりまでコア化しています。。残り420秒の段階ではなんとも無かったですがね。

44Bらが歩行を停止すると同時に、充電が開始される。エヴァ脚に挟まれたパーツがバチバチと音を立てる。

北上ミドリ「44Bに高エネルギー反応! 増大中! 」
リツコ「全艦、G対地防御シフト! 総員対ショック、対EM防御! 」
EMは電磁(electromagnetic)ですかね。
船が盾のついてる底部を相手に向けて重なり合い防御姿勢を取る。ヤシマ作戦のときよりも頑丈だぁ。

北上ミドリ「4444C、発射体制になりました。44B、電力を発電中。エネルギー、高電圧放電システムへ」
表現が、もっとこう、あるだろ。(スーパーエヴァンゲリオン?知らない子ですね)

4444Cの中央下部の穴ぼこ装置、一つ一つの丸の中に旧NERV新ロゴ。好きだなぁそれ。カチャリと開くと青白くなって光り輝き始める。
北上ミドリ「4444C、全給電システムを開放」

発射体制になったときに生じた紫色の2つの輪。(天使の輪ではない)粒子が多数高速回転しているような感じ。
北上ミドリ「続けて、陽電子加速システム、最終段階! 尾栓をロック」
なんかしっぽみたいなものがオレンジ色に光り輝くと同時に陽電子加速システムも強く光る。これが最終段階か。

北上ミドリ「きます! 」画面に映る限りは6つのSMESが放電、給電システムにビームを発射。遠隔かよ。画面に写ってる限りこのビームは、10本

4444Cが使徒ビームすると同時に発射。使徒ビームが4機から発射されるわけではなさそう。の意味は不明。
発射を受け止めるヴンダー、それたビームが街を焼く。
攻撃で飛ばされた戦艦がエッフェル塔をへし折る。あーあパリが無茶苦茶だよ。

このときの攻撃を(保護スーツがあるとはいえ)生身で受ける作戦er達。一つの戦艦が迫る。まばたき一つ、ビビったりもせず見つめるリツコ。かっけぇ。顔アップだけど絶対ガイナ立ちしてると思ったら普通に直立だった。チェ。

この戦艦を寸前に脚でふっとばす八号機。
マリ「てぇい! 滑り込みセーフ! こりゃあ、次撃たれるとアジャパーね」
アジャパーとは「アジャジャーにしてパーでございます」ということである。

戦艦が落っこちたあたりを特定したかったが、どうもEURONERV関連のせいか、ビルの形状が現実と異なり、難しいところがある。

北上ミドリ「再び、44Bに高エネルギー反応! 大出力電力放射装置に蓄電中」

北上ミドリ「早!4444C加速を確認! 早くも発射体制! チョーマズイ! 第二射すぐに来ます! 激ヤバですゥ! 」
エヴァ、こういう喋り方に異様なくせのあるの珍しいのよな。

エッフェル塔の先端部を担いで走るマリ
マリ「でえええい! 長良っち、揺動よろしく!」
長良スミレ「了解」
戦艦を引き上げ、4444Cの方へ運ぶ。

このときが結構位置関係わかりやすいと思うのですが、セーヌ川よりは手前に44B整列、建造物を無視して脚を生やした444Cが存在する。屋上庭園っぽいものも見える今回の作品では一回も見えない環状道路(エトワール凱旋門とグランダルシュの間に存在する)よりは手前

カメラ角度的にはこの辺?https://earth.google.com/web/@48.8869642,2.26247897,53.30208328a,1344.10384598d,35y,-43.07425298h,77.48753722t,-0r

パリ5

マリ「どおおりゃ! 」エッフェル塔をねじ込もうとするも、脚に捉えられる。
マリ「何のこれしき! 」

ATフィールドを突き破り、陽電子砲に打ち込む。
マリ「Excusez-moi,Eiffel(ごめん、エッフェル塔)」
まぁすでに壊れてますしね。仕方ない。

ハンドルでぐるぐると回しながらエッフェル塔をねじ込んでいく。

破壊、同時になぎ倒される44B達。爆発の寸前、八号機はすっ飛んで回避。

北上ミドリ「444C、完全に沈黙、作業残り時間、あと30秒」
十字架は4本、虹の輪も4つ。44Bは4444Cいないと雑魚なので無視か?
DSRVの脚部のコア化はかなり進行していて、マグ熱中ニット部分あたりは全て真っ赤になってしまった。

「アルゴリズム解析、C言語にシフト」「最終セキュリティロックを解除」
同時に言われても分からんて。

さっき37かそこらだったはLINKは100%に。total progressも96%...100%。

MAGI Achiral 1
Operational
MAGI Achiral 2
Operational
MAGI Achiral 3
Operational

SYSTEM UNLOCKED
Anti-L Shielding System Control: Online
CODE: 666 Anti-L Shielding System C(ここで画面切れ)

「最終セキュリティロックを解除」
マヤ「副長先輩、発動します! 」
副長先輩、言いにくすぎる。

柱がせり上がり、なんか光り輝いて、コア化された街が元の姿に戻っていく。折れたエッフェル塔と落っこちた戦艦はどうにならんが。

風景はここら辺か

パリ6

街の形状はかなり高度に一致しているのですが、外部の3Dモデルを完全にコピーしているわけでもなさそうで、テルヌ(Ternes)駅付近の輪っかが特徴の建物などは再現されていません。その周辺のビルの形状も(大通りに沿っている点では一緒だが)、別物です。

戦艦の落下位置を推測しようと思いましたが、マップがちょっと推測しづらくなっています。なんとなくという場所はありますが、ここらへん大使館や、協会など、多分壊したらまずそうな建物がありますので、はい。もともと協会とか色々在るわけで。

北上ミドリ「パリ旧市街エリア復元、ユーロネルフ施設の全凍結システムも再起動。復旧します」

第3新東京市よろしくせり上がるビル。ユーロネルフのロゴ。

SSM-0717
CONTENU
TRANSPORTEUR
MOUDULAIRE
POUR ÉQUIPEMENT
SSM-0508 STRUCTURE DE STOCKAGE DE MATÉRIELCONTENU
SSM-0208
CONTENU
CONTENU
PIÈCES JAMBERS JA-02
BLOC DE STOCKAGE JA-02

NE PAS RENVERSER 
DANGER
NE PAS ENCOMBRER
SSM-0416
SSM-0208
CONTENU
PIÈCES (見切れ
ET BR(見切れ

流石にエトワール凱旋門周辺、特にティシット通り内側のビルは完成度が高く忠実に再現されている。この中にパリのベルギー大使館、パリのカザフスタンの大使館があるみたいですが....
https://earth.google.com/web/@48.87354787,2.29505733,102.19853473a,541.61502259d,35y,30.65030598h,54.75455795t,360r

その他いくつかの部分もせり上がる。

以下から察するに、シャンゼリゼ通り沿い、クレベール通り沿いはせり上がってるわね。

パリ7

残り11.03秒、まぁまぁ残せたのでは無いでしょうか。ギリギリですけど。
北上ミドリも溜息ついちゃう。

リツコ「マヤ、ごくろうさま。まさに、タッチの差ね」
リツコ「カチコミ完了。ミサト、荷物を取りに来てきょうだい」

ミサト「了解。これより補給地点まで降下する」
青葉「総員補給準備。エヴァの予備パーツ、及び武器弾薬の回収を最優先」

このときのカメラアングル、想像以上に遠い所から撮ってたね。左のターミナルはリヨン駅(Gare de Lyon)ベルシー駅(Gare de Bercy)です。近すぎでは?左の「」型のビルはフランス国立図書館です。
https://earth.google.com/web/@48.8312541,2.38602601,49.50749626a,1430.05185432d,35y,-59.76158972h,74.09432519t,360r

パリ8

マコト「補給担当戦艦を全て降ろせ。空母が先だ。急げ! 」
マヤ「2号機の新造に必要な部位はひとつ残らずかき集めておいて」

SSM-0616
CONTENU
PIÈCES JAMBERS JA-02

BLOC DE STOCKAGE JA-02

NE PAS RENVERSER 
DANGER
NE PAS ENCOMBRER
SSM-0816
CONTENU
ENTRAVES
POUR PIÈCES TORSE
COMPONENT. EVA PROD.

DÉPOT DE MATÉRIEL

NE PAS RENVERSER 
DANGER
NE PAS ENCOMBRER

マリ「細工は流々。これで、ニコイチ型2号機の新造とオーバーラッピング対応型8号機への改造ができるにゃ」

内部が透けて見えるモードになる。

SSM-041
見切れ)EXPLOSIVE CHARGE
見切れ)UNCHER UNIT
見切れ)SYSTEM SPECIFIC)

なんかわからないが弾薬が沢山打てそうなブロックが複数ついたパーツ

SSM-0616
JA-02
MAIN BODY & UPPER LIMS
COMPONENT

古のJAを思わせる胴体+腕

SSM-0816
PRODUCTION TYPE EVA COMPATIBLE
TORSO RESTRAINING GEAR

エヴァの胴体+腕

その右に MULTI-COU... MODULAR... と書かれているものも見える。

背後にもSSM-0717、SSM-0508がある。

マリ「どこにいても必ず迎えに行くから、待っていなよ、わんこ君」

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

山の奥に転がる黒き月。
コア化した工場。

歩くシンジ、レイ、アスカ。

高速道路の入口。
坂道。
ぐじゅぐじゅとしたエヴァンゲリオン型の何か。

作りかけの高速道路の一部・ぐてーんとした姿勢のエヴァ型のなにか。

夜っぽい空と階下の未知、エヴァ型の何かが4体。

鎌倉駅と思われるもの。

ものすごく長い山道坂道、パイプライン2つに挟まれている。頂上からはエヴァ型の何かが2つ見える。

田舎道。エヴァ型のなにかの腕トンネル。

青空、電波塔、八木アンテナ。

自転車の山。

高速道路のジャンクション。エヴァ型の何かと上空へ浮かぶ破片。

踏切。歩く3人。

雨に濡れるガスメーターを指していそうなパイプ。

海。テトラポッド。船。鳥の影はある。

KUROSHIO製L結界密度メータを持つアスカが行く先を決めている様子。

空に浮かんでいる破片。トラックや自動車も回りながら飛んでいる。

高速道路の下、トラックが多数止まる場所を通り抜ける3人。シンジもトボトボとしているがついてきている。

通行止めの看板のある道。マンホールに「ゆ」のような形状のマーク。

夜、電柱越しに見える空には巨大な手。

自販機の前に座り込むシンジ。UCCのっぽい。

このへんのルートもちゃんと特定したいわね。

おまけ(地図)

パリ市街として写ってた場所を打点しました。なんとなくバトルの規模感が分かると思います。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=17hKlhYlkbaCdCNrA-jvoQyQ4ZwM64PE_&usp=sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?