最後の出勤日

本来ならば今日が最後の出勤日でした。

辞めた時は色々と衝撃的過ぎたのと、まだ情があったので、もっときちんとした辞めかたがあったのか?と思いましたが、今はよく最後に戦ったなと自分に誉めてあげたいと思っています。

思い出しながら、ああだったこうだったと書いた中で、誰かを気遣ったり、悩んだりしたんだと言うこと。

最初から最後まで頑張ろうとしたことは確かですし、何より会社は完全に自分を使い倒そうとしていたこと、パワハラで押し通して支配しようとしていたことが見えたので、なあなあで最後までいやいや続けるよりも、最後にああして辞めてやった!と思えることがあの職場に対しての踏ん切りになりそうです。

次に向けて、どうするかはまだ決めていませんが、ぼちぼち動き出すようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?