見出し画像

プロフィール

WEBライターを始めてから、文章を書くことを楽しんでいる、深海(ふかみ)もこです。

自身のブログ「Black-Teaはいかが?」も、運営しています。


話すよりも書くことが得意です。
子どもの時から本を読むこと、書くことが好きでした。

まだ話もろくにできなかった幼い頃の、あるエピソードについて、母から聞かされました。それは新聞広告の裏だかに、文字とは言えないモノを、何やらズラズラと書き続けていたそうです。

だいぶ前に、四柱推命にて「文・文才あり。伸ばすべし」と書かれた紙を渡されたことを思い出しました。

そして昨年に、横浜中華街のタロット&手相で「IT系など副業した方が良い」とのアドバイスを受けました。

それらの、諸々のことが後押し?になったかもしれません…。

自分にできることを、少しずつ増やしていきたいと思っています。


≪自己紹介≫
・出身    東京都
・趣味    海外の映画・韓国ドラマを見ること
       ライブ・コンサートに行くこと
       日本文化に触れること
       読書
・好きなもの 和菓子/日本の伝統文化が感じられるもの
・好きなアーティスト 西川悟平さん(7本指のピアニスト)
・経験職種  学生の頃からアルバイトや、転職歴が豊富です。
接客業(スーパー、コンビニ、居酒屋、ファンシーショップ、レコード店、玩具店)、テレオペレーター、ネットプロバイダー、OA機器、通信会社、食品メーカー事務、NPOなどなど。

≪得意分野&好きな分野≫
・飲食店や店のレポート
・日本文化に関わること
・韓国ドラマ
・ポイ活

≪資格≫
・クラウドワークス WEBライター検定3級
ボランティアコーディネーター検定 3級
・ユニバーサルマナー検定 2級

≪使用可能ツール≫
・Googleドキュメント、スプレッドシート
・Wordpress
・Canva
・Excel
・Word
・PowerPoint
・ZOOM
・Chatwark
・Slack

≪執筆について≫
2023年6月に、投稿2回目で
『うどん好きの香川うどんめぐり』が「今日の注目記事」に選ばれました。
ありがとうございます!


≪執筆実績(記事の紹介)≫

◎地元ネタの情報サイト

≪執筆実績≫

◎コンサートホールやライブハウスに関する記事
◎韓国ドラマ紹介記事のリライト
◎WEBサービスに関するコンテンツ作成
◎雑多記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?