見出し画像

TAKEHIRO GOTO/#1日1サイトレビュー

9日目のサイトレビュー

本日はデザイン繋がりでフォトグラファーの方のサイトレビューして行きたいと思います。
本日もレビュー行ってみましょう。

サイトレビュー

【本日のレビューサイト】
レビューサイト:TAKEHIRO GOTO|フォトグラファー

【概要】
フォトグラファーの方のポートフォリオサイト

【構成】
1ページサイト+下層ページ 7ページ(WORKS、PORTRAITS、MOVIES、EXHIBITIONS、BIOGRAPHY、CONTACT、INSTAGRAM)

【予想目的】
写真・動画をとって欲しい人への認知(サプライズ、記念日、モデルなど)
ポートフォリオサイト

【フォント】
欧文・・・acumin-pro
日本語・・・ acumin-pro

【カラー】
(配色)
ベース #fff
メイン #000

(文字色)
メイン #b4b8bb

印象

・写真を強調したいからか、かなりシンプルな構成
・フォトグラファーの方のサイトなので、かなり写真の選別が綺麗な印象
・トップページも無駄を無くしかなりシンプル

特徴

・2カラムサイトでナビゲーション・写真とくっきり分かれていて見やすい
・2カラムサイトなど使い方を上手く使えばかなりおしゃれな印象になる
・撮影した実績写真は多いのに、本人の写真がないので人物像が掴めない

【グロナビ・見出し】
・13pxと小さめのサイズ
・ナビ英語

レスポンシブ

・レスポンシブ対応
・ナビが右下にあって面白い、かなりシンプル

気になったところ

・おしゃれの印象を全て英語と文字の小ささに持ってきたので、素直に見てる側はちょっと見づらい気がする。例えば、ナビにホバーしたら日本語にするなどちょっと英字を減らした方が、判断スピードが上がる
・写真の技術はわかったが、本人の人物像が見えなかった。おしゃれで、無駄を嫌う人はわかるが文章だけのプロフィールは勿体無い気がする

自由記入欄

昨晩、前田デザイン室のウェビナーに参加して感じたのは、Webサイトのその先だと言うこと。誰にどう伝えているのか?何をしたい人に伝えているのかをしっかりと考えて制作や、レビューをもっと意識的に行いたいと思った。自分との違いをここでは抽象的に見つけるのではなく具体的な点を上げれたらいいと感じる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?