見出し画像

老後2000万円騒動からみえてきた日本の暗い未来に備えるその2:専業主婦は絶滅危惧種( ;∀;)

相変わらず金融庁が発表した「老後は年金以外に2000万円必要」レポート炎上騒動が熱いね(^^)/
そんな中、気になるニュースがあったんでリンクを張り付けとくね(^^)/

優良ニュースサイトのbusinessinsider .jpの記事によると、なんと30代子育て世帯の約1割が年収1000万円以上だとΣ(・□・;)
旦那の年収は1000万円には遠くおよばないけど、嫁の年収を加えると軽く1000万円越え。
確かに身近でもナースと消防士のカップルの年収が900万円とかいってったんで、あながち嘘じゃない。

老後に備えるには両方正社員のパワーカップルが最強

ということで嫁と旦那が両方正社員だと30代でも世帯年収1000万円は夢じゃない。公務員とか上場企業なら30代頭でも5,6百万の年収はイケるでしょ。あとは嫁が400万円稼げば1000万円( ´艸`)

年金も厚生年金ダブルで余裕で老後

両方厚生年金なら、年金も少なくとも14,5万円もらえるだろうから、ダブルなら30万円弱。これに企業年金とか公務員なら職域加算とか加えると余裕で30万越え。両方もらえると下手すると年金50万越えも夢じゃないよね。
金融庁の試算した生活費も余裕で賄えるじゃないの。

専業主婦は絶滅危惧種

反対に専業主婦は、もはや「絶滅危惧種」だね。
未だに「年収1000万円以上の男性求む('Д')」って悲痛な叫びをあげてる婚活女子が一杯いるけど時代錯誤だよね。
実際、周りの結婚したカップルを見ても、最近は「同類婚」って言ううの?同じくらいに年収の「正社員カップル」がほとんど。しかも嫁はしっかり「育休」とって、絶対に辞めない(^_-)-☆ってのが多い。
昔は、専業主婦になると3号被保険者になって、国民年金がダータで貰えるってんで自慢してる専業主婦もいたけど、いまやそんなはした金もらっても老後の生活資金には全然足りないよね。

男性も「専業主婦」願望の女は願い下げ

男どもに聞いても、最近は一流企業や公務員でも(というかそういうのに限って)「専業主婦願望女」は怖くて結婚なんかできないそう。昔は高卒とか短卒の可愛い女が受けたけど、最近は子供を産んでも働き続ける女としか結婚する気がないって公言する男も多いよね。

婚活女子に告ぐ、「結婚したければ自分の年収を上げろ」

と言うことで結婚したい女子は、料理教室とかに通うんじゃなくて、「自分の年収を上げる努力」をした方がイイみたい。
結婚しても仕事は辞めない(^^)/
子供が生まれても仕事は辞めない
仕事は、定年まで続ける(転職はOK)

ってのがトレンドみたい(^^)/

で、お前はどうなんだって?

余計なお世話だよヽ(`Д´)ノプンプン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?