①発見

はじめまして参加賞と申します

私達は新婚数ヶ月
今年結婚式も控えている共働き夫婦です

交際中から片鱗は見えていたけど
夫は複数、借金があるようです

何度か問いました
もう全て片付いているのか?
もう残っているものはないか?

「奨学金以外は払い終わった」

その言葉を信じていたけど
今日家の掃除をしていたら出てきた。

債権譲受通知書。

2017年に切ったカードの支払のようで
金額5万弱。
幸いなことに、延滞損害金はまだ発生していないようだ。

(かくいう筆者の私は
これまでカードや支払いの延滞をしたことがなく
延滞がどれだけ重罪か理解しているつもりだ。)

結婚してから、嘘をつかれていたことが
とてもとても悲しくなった。

・・・嘘というか
ADHD気質があるので多分
覚えていなかった、が正しいのかもしれないけど・・。

この通知書をこれから見せようと思う。
どんな顔をするんだろうか。
どんな返答があったとしても
ネットバンキングからすぐに支払いをするつもりだけど。

もう全部支払いを終えたものだと信じていたから
信用情報の開示についても
夫に話したことはないけれど
これを機に開示をして
残りの支払いをすべてやろうと思う。

冒頭で借金と書いたものの
現金を借りたというより
少ない内金で契約して
残りの金額を支払っていない、ような感じに近い気がする。
(意味は一緒だけど・・)

私達夫婦ははじまったばかりで
彼のことは愛しているので
かなりショックだったけれど
しばらくしょげたけれども

旦那がブラックリストから脱出できることを目標に
頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?