ドブネズミみたいに美しくなりたい

さぁドブネズミのイメージはなに?

'きたない
'醜い
'キモイ

まぁそんな感じで色々あると思う

ドブネズミみたいに美しくなりたい

なんでドブネズミなんかが美しいって思うかって?

今の世の中
人が人に媚び売って生きて自分の心
思想概念を曲げてまで他人に合わせて

お金持ってたら偉い、容姿に優れていたらえらい
社会的地位があったら偉い
人によって偉いの概念なんて腐るほどあると思うが

僕はそれが偉いとは思わない

別に金なくていいじゃないか、別に容姿に優れてなくていいじゃないか、別に社会的地位なんてなくてもいいじゃないか、

ドブネズミはどうだ容姿に優れてない、社会的地位なんてない

でも孤高ではあるが、強くたくましく、自分の世界を持って生きている


世間から憎まれよーが嫌わよーが構わないんだ

自分の生き方に誇りを持つ
言いたいことやりたいことをやるこれに尽きると思う

僕も
かっこよく思われたいとかあいつってすごいって思われたいとか周りとは違う特別な人間って思われたいそんな感情で素の自分を押し殺していた時期もあった

周りからの評価はよくなるかもしれないし
それでいいのかもしれない

でもそんなのって全然面白くない
生きているだけで苦痛になってくるんだよね笑

人から認められなくても

自分の信じた道を進む

自分の生き方に誇りを持つ

これが美しい
だからドブネズミは美しい

別にみんなに合わせる必要なんてないし
自分1人だけ違った意見でいいじゃないか
何が大事か

1番は自分の心に正直になることだと思う

僕はドブネズミのように美しく生きたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?