見出し画像

ひとりにして(ひとりにしないで)

重い。
思い出した。
思い出したくない。
「人としてどうなの。」
目が合わない。
人として?。
辛い。

人は何かを思い出す。
勝手に。
脳という全く自分ではコントロールできないような物体が、勝手に作動する。
突然、何の前触れもなく思い出す。
脳はこんな僕をまだ苦しめようとするのか。
勝手につぶれていくのに。
まだ追い込むのか。
何がしたいんだ。
何が。
頼むから静かにしてくれ。
こんな時、一人にしておいてほしいし、一人にしないでほしい。
脳と気持ちが別々なんだ。
たぶん、勝手に動いちゃう脳は一人にしておかない方がいいんだと思う。
でも脳の動きについていけない僕は、これ以上情報が増えるのは耐えられないから一人にしておいて欲しい。
何も矛盾してない。
至極当たり前の意見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?