見出し画像

ドンブラザーズVSゼンカイジャー

戦隊モノは面白いですね。
子どもたちは全員成人しているので、純粋に自分の楽しみのために毎週観ています。
で、今日から公開の映画「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を早速見てきました。

いつも映画を観る時はフラッと行くことにしているのですが、GWを甘く見ていました。
たまたま昨日の朝、上映時間をチェックしようと映画館のHPを確認…え?1回目の上映分は売り切れ?2回目の上映分も残りわずか?
1回目のを観るつもりだったのに撃沈。
慌てて2回目の上映分の予約をしました。
そのすぐ後に2回目も売り切れてました…危ない危ない…ギリギリセーフ…

そして今日。
ワクワクで席につき、次々と入ってくるお客さんを眺めていたのですが…んんん?
年齢層がおかしい。
戦隊モノだよね?
GWだよね?
小さい子どもたちがたくさん来るはず…じゃないの?
ほぼ大人でした。
しかも、パッと見た感じ、結構な大人。
アラカンの私でも全く浮かないレベルの年齢層でした(←希望的観測)。
子どもさんはホントに数人って感じでした。

私の隣の席には独特な雰囲気の若いお兄さん。
映画のグッズをたくさん買ったようで、手元にズラーっと並べていました。
見たい!何を買ったの?うわーっピカピカしてるよ✨キーホルダー?
メダルみたいなのも(視界の隅に)見える!
気になる気になる!
でも、怪しいおばさんに話しかけられたら怖いだろうからスクリーンに流れていたCMを見て(いるフリをして)いました。

映画はすごく面白かった!
何かとストレスの溜まる日常が吹き飛ぶほどにバカバカしくて(←いい意味で)大笑い&ちょっぴり心に刺さるところもあったりして。
あとで、パンフレットでじっくり復習します。

面白かったので、9月に発売されるBlu-rayも買っちゃおうかなー(*´∇`*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?