見出し画像

朝光くん、ありがとう。


朝光くんとハルト作詞作曲「고마워」

大好きで大切な曲です。

1月29日 HELLOコン 日本ツアーのオーラス、京セラで披露された고마워に対して想いが溢れすぎてしまったのでnoteに書こうと思います。

私は今までライブ中に泣いたことは1回しかありませんでした。それも初めて推しに会えた感動で涙が一筋 つーっと静かに流れただけです。

だけど、この日初めて涙が溢れて止まらなくなる体験をしました。


まず고마워を歌い始める直前、

朝光くんから

「行くぞ!大阪!!」


と熱い煽りが入りました。

実は28日の公演も参加していたのですが、29日の方がより強く煽っていて、私はこの時点でもう泣きそうになっていました。

もう無理、、泣く、、とリアルに頭を抱えていました。

DARARIのサビで耳に手を当てる振り付け↓がありますが、まさにこの状態です。
片手にペンライト、もう片方の手はこめかみを抑えて。

そして歌が始まります。

京セラが終わってもアジアツアーがあるので고마워のステージはまだまだ何回も見れますが、日本語verを披露するのは1月29日、この日が最後だと思います。

これが最後。

そう思ったら一瞬たりとも、一言も見逃したくなくて、すごく集中しながらステージを見ていました。


サビのラストの歌詞

「君が幸せになるのをただ願うだけ」

この部分を、朝光くんは力を出し切るようにマイクを握りながら歌っていて、それが大きなスクリーンに映し出されていました。

この時スクリーンを見ながら、この歌詞がそっくりそのまま、朝光くんへの想いとして私の頭の中を流れてきました。

本当に、ただただ幸せになって欲しいと思いました。


そして2サビが終わり、伴奏が静かになり、ハルトのパートが始まりました。

ハルトが去り際に朝光くんと熱い握手を交わし、朝光くんのパートに変わる。

「♪また明日じゃなくて さよならになるから〜」

この歌詞のあと、イルツでは公演した地域に合わせて「○○ー!!飛べー!!」と朝光くんが地名を入れてシャウトしていましたよね。


なので28日の公演では「大阪ー!!飛べーー!!」って来ると思っていたら「大阪!ただいまー!!」ときて、もう私は泣きそうになっていました。

29日は「大阪ー!ただいまー!!」がまた来るだろうな、と思っておかえりー!と叫ぼうかと準備していたのですが…

いざ、例のパートに入り、


♪また明日じゃなくて、……

……  みんな、 ありがとー!!!!

(別公演のお写真ですが素敵だったので…)


いつもより早めに歌うのをやめて長くためた後のこれでもう涙がぼろぼろ溢れてしまいました。

一瞬たりとも見逃したくなくて瞬きすら惜しいくらいだったのに、涙で前が見えなくなってしまいました。

こっちの方が何倍も何十倍も何百倍もありがとうと言いたいです。

朝光くんから、TREASUREから、毎日幸せや、その日一日を頑張る力を貰っています。

そんな彼からこんな風にありがとうの言葉を貰って、何の涙か言葉に出来ないですが、とにかく涙が止まらなくなってしまいました。

ただ1つ、朝光くんは私にとって「幸せになって欲しい人」なんだなということを確信しました。


そしてみんな、ありがとー!!!の後、

花道を駆け抜けセンステで膝をついて歌い上げる朝光くん。

私はメンステ側から後ろ姿を見る形になっていたので、京セラドームの大きな会場と星のようなたくさんのトゥライトに囲まれている朝光くんがいて、また涙が溢れてきました。

あの光景は一生忘れられないです。


朝光くんが生まれ育った故郷で、日本ツアーの最後を飾り、彼が作詞作曲した歌を1人で何万人もの人に囲まれて歌って、私はその姿を同じ空間で見ることが出来て、その瞬間を体感できて本当に良かったです。



そしてこれまで参加した公演で見てきた고마워のステージを思い出しました。

ソウルコン初日、本当に初めて고마워のステージを見た時、あの朝光くんがもうアイドルではなくロックスターのような、ステージを駆け回って熱く歌っていて、衝撃と感動で泣きそうになりました。

特に「다 같이!!」などと韓国語で煽っていて、朝光くんが煽るところがすでに珍しいので本当に、うわ〜〜😭😭となっていました。(語彙力はいずこへ

きっと初めてのほぼソロのようなステージで緊張しただろうな、お疲れ様、ステージとっても良かったよ!という気持ちと、うちの浜田朝光くんどうよ😎というどの立場が分からない誇らしい気持ちでした。

そして日本ツアーが始まり、「北海道、行くぞー!!」でどひゃー😭となり、福岡公演で初の日本語verを聞きあああ……😭となり……

どのステージも大切で、記憶にしっかりと刻みたい思い出です。


고마워のステージを通して改めて朝光くんへの愛を確認することが出来ました(激重)


でも고마워だけじゃなくて、ORANGEやCLAP、病など朝光くんが作った曲がたくさんの人に愛されて、アンコールで歌われたり、それが私はとっても嬉しいです。


なんだか締めもよく分からない散文となってしまいましたが、最後に1つ。

朝光くんとTREASUREが、これからもずっと幸せでありますように!!!

そしてTREASUREになってくれてありがとう!!!(書きながらまた涙を流しています



どうでも良い追記
고마워で涙が止まらなくなり、そのまま間髪入れずにVolKnoが始まってしまい、ぐちゃくちゃの涙まみれの顔で泣きながらトジョ ボルケーノ〜!とペンライトを振り、わたくし大変やばいオタクになっていました。
感情を落ち着けるお休みの時間が少し欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?