見出し画像

treasureがproduceX101に出たら


もし、treasureがproduceX101(以下プエク)に出たらコンセプト評価の曲は何をやるだろう?

というオタクの完全なる暇つぶし妄想をここに綴ります。

プエクシリーズのコンセプト評価の曲はこちら

・Sunday to Monday
落ち着いた、大人っぽいイメージ。
愛する異性へ恥ずかしながら告白する1人の少年の話が軸となったR&B Dance house曲らしいです。(曲紹介そのまま和訳)


・Super special girl
爽やか、元気なイメージ。
未知の魅力を持った異性に出会ったあとのときめいた気持ちを歌った曲らしい。future FUNK


・Move / 음직여 (以下ウンジギョ)
ダイナミック、強い 
世の中を動かすという強烈なメッセージを込めたダイナミックなmainstream pop 曲らしいです。

・U GOT IT (以下ユガリ)
しっとりセクシーなイメージ。
future EDMをベースとしたリズミカルなリズムが特徴的な曲らしい。

・pretty girl / 이뻐이뻐 (以下イポイポ)
かわいい、少年
レトロをベースとしたファンキーとダンスミュージックが結合した曲だそう。


曲紹介が長くなってしまいましたが、それでは本題へㄱㄱ!

メンバー1人ずつ語っていきます!


ヒョンソク🦔

ウンジギョ一択。

ウンジギョっぽいヒョンソク

ラッパーはとりあえずウンジギョ組に入れたくなってしまうんだけど、普通にダンススタイルも合ってると思う。

センターで♪ウ〜ン ジギョッって言って欲しい。

というかヒョンソクがウンジギョ以外ありえますか?!


ジフン🐶

めっっっちゃ迷ったけど彼もウンジギョ。

お顔の可愛さだけ見たら完全にイポイポなんだけど、がんがん踊ってるジフンが見たい。

自信たっぷりな顔でキメて欲しい。
腹筋も自分のキリングパートで出してそう。

あとボーカルの声が合うと思うんです。
最後の♪Everything's gon' be alrightー!の歌い上げを是非やってもらいたい。


ヨシくん🐯

ユガリかなぁ… 黒のスキニーに黒のテロテロシャツ、チョーカーしてるヨシくん、全トゥメが見たいはず。

探した中で1番ユガリっぽい衣装のヨシくん

色落ちしたオレンジヘア+ストレート濡れ髪で踊って欲しい。(オタクの欲全開)

ウンジギョと迷ったんですけど、ユガリですかね。

キムヨハンのラップパートでお願いします。


ジュンギュ🐨


はい、イポイポ。

あんな可愛い顔しててイポイポ以外有り得ますか??
ベレー帽、短パン、白ソックスで前に両手を伸ばして「イポ イポーヨ」したら可愛さでオタクが爆発します。

ちょっとキムジュンギュのユガリ見たい気もしますが…。スタイルいいからあの衣装絶対似合う。

こちらユガリの衣装です。


まっしー🍀

イポイポ vs ウンジギョで迷った結果、イポイポが勝ちました。

か、かわいすぎる

やっぱり顔がどう考えてもイポイポ。
あの可愛いお顔はイポイポさせないといけない。

でもダンスはダイナミックさもあり、しなやかさ、バネのような感じがあるのでウンジギョ余裕で消化しちゃうと思います。


ジェヒョク🦁

ジェヒョクは Super special girlです!
爽やかコンセプトがめっちゃ似合う!

オーバーサイズのシャツを靡かせて踊って欲しいです。

正直ユガリと迷いましたが、ジェヒョクがユガリをやった日には死人が出るので却下しました。

本当はユガリをやってるジェヒョクが見たい。そこで人生を終えたい。

あと、コンセプト評価はファンの投票で決まるのでそこを加味するとやっぱりSuper special girlですね。 普段のsweetだけどちょっと抜けてる彼の性格を知ってたら多くの人はSuper special girlに入れそうじゃないですか?(急に設定に忠実)


アサヒちゃん🤖

Sunday to Mondayですね。彼は。

あの赤ジャケットと黒スキニー、ハーネスの衣装着て欲しいな〜。

赤いジャケット着ちゃうアサヒちゃん、
見たいだろうが‼️


頑張ってそれっぽいのを見つけてきました。

声質も歌の雰囲気と合います。

八の字眉毛で空を見上げながら
♪Oh no no no〜
Sunday〜 to Monday〜


イェダム🦊

Sunday to Mondayとユガリで迷った結果、ユガリ。

全然衣装ユガリじゃないのにユガリっぽい雰囲気出まくってるイェダム氏


イェダムのすがるようなセクシーな歌声、絶対にユガリに合う。

もちろんメインボーカルのスンウさんパートです。

髪型は写真の前髪長めでお願いします。


ドヨンちゃん🐰

はい、イポイポです。
イポイポ以外にさせる訳ないが…?!

ベレー帽、短パン、白ソックスで踊らせます。(🐨デジャブ)

彼はウンジギョに行きたいかもしれないが、ファン投票がそうはさせない。

ただ、ドヨンちゃんは自分のパートで100%キメて来てくれるのでウンジギョ良いと思うんだけど、イポイポです。



ハルト🦋‪

ウンジギョ vs ユガリ

ユガリかな〜〜。 

ユガリは線が細い人が合うと思うから、襟足長めの髪型でハルトにやって欲しいかも。

221023 新村公開ペンサのハルト

↑そういえばこの日優勝しすぎてませんでした?

ハルトってpopやってたのが影響してるかもだけど、ダンスがしなやかとか柔らかい動きというよりは角張ってるイメージがあるんですよね。

ユガリはかなりしなやかな感じなのでそこだけちょっと気になりますけど…ユガリで。オタク皆でご臨終しましょう。


ジョンウ🐺

Sunday to Mondayやな!!!
声が!合う!!(大声

きっと多くのジョンウペンが阿鼻叫喚したジョンウ


ハーネス付けて大人っぽい衣装着てるジョンウがただただ見たい。

彼はメインボーカルでお願いします。
最後の歌い上げ、♪Monday to Sunday〜〜⤴︎のところ、絶対ジョンウ。

ジョンウの感情を込めて歌うあの声が、より曲のメッセージを際立たせ、、、号泣

ジョンファン🐮

ウンジギョとSuper special girlで迷った結果、後者です。

爽やかというよりもはや可愛いウリマンネ

性格とか普段の雰囲気なしだったらウンジギョでがんがん踊って欲しいんだけど、何せファン投票ですからね…()

あと爽やかコンセプトは普通に向いてると思うので全然消化出来ます🤟

ジョンファンの透明感、ばっちり合いますよ😸


ということでここらで終了!!

完全に個人の意見ではごさいましたが、、、

最後に1つ言いたいことは、とりあえず全員でユガリやれ。ということですね(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?