見出し画像

指Pはいつだって俺らの味方。=LOVE『絶対アイドル辞めないで』が良すぎる件

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!ねえ!!!!!!!!!!見た!?!?!?!?!?!?!?!?!

=LOVEの新曲!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはこれを見てください。話はそれからです。

7月31日(水)にリリースされる=LOVEの17枚目シングル、『絶対アイドル辞めないで』。これがスゴすぎる。何がすごいかって、全部……。

絶対 アイドル辞めないで(ずっと)
これは報われないおとぎ話
恋よりも もっと好きだ
魔法よどうか 解けないままで

こんなに俺らの気持ちを代弁したアイドルソングがかつてあっただろうか!?

私たちオタクという生き物はそれはそれはもちろん推しのことが大好きで、推しが幸せならそれだけで良いと言いつつも、ずっとステージで輝いて欲しいというエゴもどうしたって持ってしまうもの。

でも「絶対アイドル辞めないで」なんて、究極の愛でもあり呪いでもあるその言葉は言ってはいけない気がしていた。なのにそれを、彼女たちの口から、指Pは………………。

スゴすぎる歌詞は他にもたくさんある。

好きな人がいるのなら 内緒にして ねえ
神様は 将来と指輪を どこかに隠してね

君の夢は何ですか?教えて欲しい
その夢がアイドルじゃなくても 覚悟はしてるから

フィルター越しの推しをずっと応援していたい気持ちと、どこか現実的に考えて苦しくなってしまう気持ちの矛盾を抱えながら、その矛盾をかき消すようにペンライトを振る我々オタクのことを的確に表してくれる。

私が書いたら「文春は撒いて 匂わせはしないで」「君がどんな選択をしても腹括って受け入れるよ」とかになっちゃうようなどうしようもない面倒くさい愛を、こんなにも美しく表現してくれるなんて、ただただ脱帽。

そんな拗らせオタクにとって6月22日は、舞香ちゃんが休養から復帰するという喜びと少しの心配を噛みしめる間もなくこんなトンデモMVが公開されるというハードスケジュールで完全に致死量だった。(ちなみにタイミングがタイミングなだけに、指Pは「作詞、随分前です」としっかりフォローしている。流石としか言いようがない)
舞香ちゃん、おかえり。戻ってきてくれてありがとう。

個人的にはペアカットの衣織ちゃんとみりにゃのビジュがめちゃくちゃ好き。夢月さんのメイクって本当に女の子の憧れアイドルに仕上がってて素敵。もう透明感ありすぎて透けてるかと思っちゃうもんね。

他界隈にもかなり届いてるみたいで、K-POPや旧ジャニーズのオタク達からも「見たよ」「共感すぎ」と言ってもらえてニンマリ。デカい一歩になりそうな新曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?