見出し画像

GW3日目

今日は、妻が知人と日帰り登山へ。
登山は私も好きで、リフレッシュには最高。
天気がいいのは更によし。うらやましい。

朝、妻を送り出しおこたつを終う。
布団カバー、布団、毛布を洗濯して干して、掃除機をかけると気持ちもすっきり。
ついでにマイカーも洗車しようと10時前にガソリンスタンドへ行ったが既に6台待ち・・・。ということは30分以上待つわけであきらめました。だよね、連休最終日だしみんな考えることは同じかな。

お昼は、近くの魂心家へ。
最近子供たちは天一のカップラーメンにはまっているので、近くでも濃いー美味しいラーメンが食べれるよって誘ってみました(実は自分が久しぶりにここのラーメンを食べたかったわけです)。

醤油とんこつ

実にスープがクリーミーで深い味。
太麵も素晴らしい。
まくり証明書があれば1品サービスを受けられます(うずらにしました)。

時にコショウを、時に酢を、時にショウガを、時に辛味を適度に組み合わせるのが楽しくて美味しくて。
そして最後にご飯とスープをがっちゃんこして締めますはい。子どもたちもスープ+ご飯に感動。長女はスープを飲み干してましたから。
満足満足。

そのあとは、子供のリクエストで100均巡り、ダイソーとセリアへ。お目当てのものがあったようで何より。

帰宅したらもう夕方。
おこたつセットをベランダから取り入れ、また洗濯して、お風呂準備して、ご飯作ったらもう夜でした。

うんいい1日でした。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?