見出し画像

GW6日目

今日も早起きしたのに2度寝してから、活動スタート。

内容はよく覚えていないのだけど、同じ夢が繰り返されていたこととその夢がすごく不安でいっぱいだったことだけははっきりと覚えています。
嫌な汗かいてるなと思ったら、よだれでしたwww


午後は1人買い物に。
買うものはたくさんありました。
長女用数学1年の問題集(啓林館)、おしまいのデート(瀬尾まいこ)、図書券5,000円×2枚、封筒、クロネコヤマトで宅急便配送依頼、毎日の食品等。
そのために地元の本屋、100均、銀行ATM、クロネコヤマト配送センター、ブックオフ、西友へ。
ブックオフで少しだけ立ち読みしたけど、全部で2時間弱かかりました。
留守番していた次女に「長すぎる!!遅い」と怒られましたが自分では時間の流れが早かったわけで、そんなに時間がかかったことは意識せず、ごめんよ。

夕ご飯は、焼肉丼、こんにゃくステーキ、サラダを。
サラダの、のり×キャベツ千切り×ごま油ドレッシングは味良くできて次女に褒められたけど、こんにゃくステーキはダメでした、誰も箸をつけない・・・。クックパッドの指示通りやったのになんで?と妻が首を傾げてました。こっちがどうして!!と叫びたいくらいでした。

そして22時から、長女、次女、私で密な会議。
議題は、来週の「母の日」をどう執り行うか!!

次女が音頭を取って1番に発言したのが意外でした。いつもは出た意見に対して、あーだこーだ言っているので。
プレゼントは何がよいか、ご飯をどうするか、100均で飾り付けを買う、去年は花束が寂しかった、母の日の前日お父さん飲み会だけどほどほどにしておいてくださいとか様々な意見が出ました。
今までになく活発な会議でした。
子どもたちのためにも、飲み会はほどほどにしておこうと誓いました。

あぁ、あと1日でGWもおしまいだね。
でもそろそろ通常な毎日に戻っていもいいかもと思う自分もいたり。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?