見出し画像

【土曜は「つれづれポエジー」】2021.5.8(土)

曜日ごとにテーマを決めてみての
note投稿✨

なんとか2週間たった🤣
3週目を乗り越えよう

ーーー

☘️今週を振り返ってみると、、、

◆月曜は「my rakugaki songs」

「DRAGON NIGHT」(SEKAI NO OWARI)
うたってみた
https://note.com/blablacafe2019/n/ne7adb88a17da

「DRAGON NIGHT」が
100万年先はもの凄く遠いので
もう少し早く訪れると良いね、と思う。
僕たちが友だちのように歌う日。


◆火曜は「my rakugaki songs」

「Sephirotic Trees」
作った曲うたってみた
https://note.com/blablacafe2019/n/n6c87e2265a47

作った頃のこと
「あの時、こうだったなあ、、、」
と思う。

明るいトーンのうたを作るのは難しいことだ
と感じる。

悲しい、暗い方向は
エントロピー増大則に沿っていて自然なことで
明るい方向は
負のエントロピーなのかもしれないなあ。


◆水曜は「みらラジ」コラボトーク配信

https://note.com/blablacafe2019/n/ndcdb83f38216
いまちゃんとコラボトークして
stand.FMから配信中のラジオ。

毎回「今日はどんな話になるかな」って思う。

試合のようだと感じる。
試合勘、経験値
こういうのは、一足飛びは無い。
限りない愛情と果てしない活動の領域。
そんな気がする。


◆木曜は「感謝マインドマップ 」投稿

https://note.com/blablacafe2019/n/nba9daefe50cc

1日3つの感謝を30日間仲間とシェア✨
「感謝のホワイトブック」

感謝を、マインドマップで描いてる。

紙の上で線が伸びていくのが、好きだ。


◆金曜は「ほんよみがたり」投稿

https://note.com/blablacafe2019/n/nf1f1eaf87f24

「仕事選びのアートとサイエンス」から。

山口周さんの本を読むのは楽しい。
モチーフが
何度も登場しては
組み替えられ、展開させる。

oldでnew。
根ざしていて、かつ自由。

そんな感じかな。
素敵なスタイルだと思う。


#詩とギターとマインドマップ 
#土曜はつれづれポエジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?