見出し画像

GMMTV SHOPに問い合わせしてみたよ

注文から2週間。何も起きないから問い合わせてみたよ♪

注文したものは『在庫品3-7営業日で発送予定』だったのですが、
約2週間が過ぎ、何も進展しません。。

良い機会なので問い合わせをしてみようと思います。が、
海外通販相手の問い合わせは初めてです。面倒だ

公式な問い合わせルートとしては、電話、問い合わせフォームのようです。

電話

タイ語が話せる方は電話しましょう。その方がたぶん早いです。

Customer Service
+662 669 8999

『+66』から始まる表記をされている為、国際電話での
問い合わせを前提にしているようです。
しかし「落ちるまでチューするぞ」程度しか話せない私は
電話問い合わせをパス。

フォーム

サイト内のフォームより、オーダー番号などを入れて問い合わせ
できますが、タイ語と英語で表記されているので、
英語での問い合わせも"きっと"大丈夫だろうと思います。

画像1

画像内赤枠の「CONTACT」をクリックすれば、フォームが出てきます。


画像2

送信後の画面。
※入力後受付完了のお知らせメール等は来ないので、
入力内容が先方へ届いていることの確証はありません。

過去国内大手通販サイトでフォーム入力画面からの問い合わせが先方に届いていなかった経験があるため、受付完了メールが無い場合は先方に届いていない可能性を考慮するようにしています。

この後2日ほど待ちましたがレスポンスが無いため、
直接メールを送る手段に移ります。

メール

購入手続き時に届いたメールから、先方に届きそう(読まれそう)な
アドレスを探したところ、適当なのがありました。

gmmtv.shop@gmm-tv.com

また、公式のツイートより、別のアドレスも判明

gmmtv.shop@gmail.com

というわけで、この2つのメールアドレス宛にメール送信しました。
英語と翻訳したタイ語の2つを併記して。


この投稿、フォーム、メールの問い合わせから10日以上過ぎて
作成しているのですが、回答はまだ来ないです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?