見出し画像

【知らないと危険!?】『Qanon&トランプ VS 影の支配者』 Qanonを徹底解説!!!

こんにちは、B級庶民ところてんです。

最近アメリカでは大変なことになっていて、トランプの対応やAntifaの動向など、混乱が続いています。

そこで今回はですね、現在そしてこれからの世界の動きを記事にしようと思いました。

海外などでは普通にニュースになったり話題に上がるのに、意外と日本人が知らない
Qanonという団体について今回は触れていこうと思います。

世界は誰か、何か巨大な影の組織によって操られている。
そんな話は皆さん一度は聞いたことがあると思います。
そんな話の中に上がるのが、フリーメイソン、イルミナティ、ロックフェラー、ロスチャイルド、などなどですね。

このような話は日本では陰謀論として都市伝説のように語られていますが、
アメリカなどではディープステイトとして、新聞の一面にもなったりするくらい、メジャーな話題です。

しかしこのような内容は語るのに結構リスクが伴います。
なんで、もしかしたらこの記事も消されたり、規制がかかるかもしれないってことを最初に述べておきたいと思います。

ではこれからQanonについて話していこうと思います。

「Qanonとは」


Qアノンとは2017年10月に、ハンドル名Qを名乗る何者かが匿名画像掲示板4chanに投稿した文章から始まったとされています。
投稿された当初は、信憑性のない悪ふざけの書き込みと思われていましたが、
そのうち関係者しか知りようのない情報などがリークされてきて、徐々に世界中に広がっていきました。
現在は4chanにも規制が入り、活動しづらくなったため8chanに活動の拠点を移しています。

その名前は、「匿名=Anonymous」なQ
Q Anonymousから転じてQAnonと呼ばれています。

モットーは「#WWG1WGA」、「Where we go one, we go all」(我々がひとつになる場所に、我々は皆行く)の略語です。

ここからは彼らの思想や、主張の一部をざっと紹介していきたいと思います。

「Qanonの主張」


•(名前は伏せます)大物政治家や財界人は秘かに小児性愛者向けの人身売買に加担すると同時に、米国政府を転覆させるクーデターも計画している。
• 2016年の大統領選におけるトランプ陣営のロシア共謀疑惑を捜査するモラー特別検察官は、実はトランプ大統領自身が秘密裡に任命したもので、表向きはロシア疑惑の捜査と見せかけて、裏では(前述の)オバマやヒラリーらによる悪事を暴露するための捜査を進めている。そのため、トランプ氏は政敵の目を欺くため、モラー氏に追及されるふりをしているにすぎない。
•(民主党系のヨーロッパ財閥)ロスチャイルド家は悪魔的カルト集団のリーダーである。
•(名前は伏せます)民主党系のハリウッド関係者は小児性愛者や悪魔崇拝者である。
• 金正恩はCIAが北朝鮮に送り込んだ傀儡(かいらい;操り人形のこと)である。
アメリカは民主主義国家であるにもかかわらず、大企業と癒着した政治家、国民から情報を隠蔽するCIA(中央情報局)やFBI(連邦捜査局)などの情報・捜査機関とその手先のメディアに牛耳られ、フェイクニュースを垂れ流されてきた
• 歴代大統領もその操り人形にすぎず、ジョン・F・ケネディとロナルド・レーガンは例外的にこれに抵抗したが、そのためにケネディは暗殺され、レーガンも銃撃を受けた。
ケネディ大統領の長男で、1999年に飛行機事故(QAnonはこれがヒラリー・クリントン氏の仕組んだものと主張している)で死亡したといわれるジョン・F・ケネディ・ジュニアは実は生きていて、Qになった
トランプ氏とQは「腐ったエリート」を一掃するための一大決戦(大量逮捕)を近々決行し、今はそれに備えている。

などなどです。


つまりこの内容を大雑把にまとめるとQanonはトランプの熱狂的支持者が集まっていると言うことです。

そして彼らの中では
今まで悪事を働いていた影の支配者 VS トランプ&Qanonという構図になっています。

Qanonは個人が自分で情報を集めることを推奨しており、信仰などの強制はしていません。
代わりにそのキーワードとなる内容などを投げかけています。

それはとてもいいことだと思うのですが逆に考えれば、
その内容を調べ、様々な考察をすることによって、違う情報にたどり着く。
こうなることで、気づけば個人的にQに共鳴するようにうまくできているようにも考えられます。

「信憑性の加速」


これまでの内容を聞いて、かなりぶっ飛んだ内容なんで、信じがたいと思いますが、
この前あったある出来事でかなりQanonの信憑性が加速しているんです


それがかなり話題になったトムハンクスの息子、チェットハンクスのインスタグラムでの投稿です。
その内容は実際に彼のインスタグラムを見てもらうのが早いのですが、
彼の投稿では「4chan,8chanで真実を流している奴らがいる」ということを言っています。

この4chan,8chanの奴らというのが紛れもなくQanonです
今までQanonを信じている人からの意見でしか真偽がわからないかったところが、
彼(おそらくイルミナティ)側から認めたという形になり、
結果的にQanonの信憑性がかなり高まっています

つまり、悪魔崇拝など私たちでは信じがたい世界も、存在していることになります


「私の考察」


ここからは僕の見解を話していきたいと思うんですけど、
こういう影の支配者がいるってのは、もうずっと言われてきたことですし、歴史的事実とか、証拠が数多く残っていて、

もう「都市伝説」ってことだけじゃ片付けられなくなってきてるんですよね。

なので他のYouTuberの方々が都市伝説で片付けてる、まあ実際YouTubeの規制も厳しくなってきてるんで、片付けないといけなくなってきているんですけど、
存在するってことは確かなことなんですよ。

QAnonってものも存在するし、悪魔崇拝も、影の支配者も存在します。

それに関してどういう感情を向けるかとか、どういう捉え方をするかっていうのは個人次第だと思います。

このことを踏まえて言うんでですが、

私は「完全にはQanonのことを信用はしていません」

ツイッターとかで調べてみればわかるのですが、Qanonに属している人の中には
テレビに出ている人間は全員悪者とか、結構行き過ぎた考えを持っている人もいるんですよね。

あとフェイクニュースを嫌っているのに、英語の動画に日本語の字幕をつける時に、明らかに言っていないことを足していたり、
画像を加工して、コラ画像みたいなのを大量に作っていたり、残念なところがあります。

しかし私も、信仰を強制しないことや、平和的な考え方、情報の共有、今の社会の仕組みに対する疑問は、Qanonのいいところだと思っています。

なので私的には、このような情報や考え方があるという、1つの意見として距離をとってみている方がいいと思います。

イルミナティなんかも最近はもう表の組織になっていて、またその裏が存在するようになりました。
いろんな情報にはその裏があるってことを忘れずに、盲信しないようにしていきたいですね。

批判も賛同もまず知ることから始まるので、
Qの情報を知りたい方は、ツイッターで
Eri(Qmap Japan)さんのアカウントを調べてみるのが一番早いと思います!

あくまで1つの情報として参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?