まさか綴りはじめるなんて。

日本の大学で4年間学び、幼稚園教諭、保育士、社会福祉士の資格を取得し、

公立幼稚園で4年間担任をして、

青年海外協力隊として、幼児教育分野のボランティアでヨルダンに来た。

あと半年ちょっとで帰国。




大学からはじまり、10年弱、

幼児教育を通して出会った出来事や感じ考えたことは、

数年経っても折に触れて思い出し、

嬉しくなったり、後悔したり、新たな感じ方考え方に出会ったり。



そんなことを、ここに書き留められたらな、と始めます。



協力隊の方々のブログを見ていて、こんな素敵なの絶対書けないって思いながら、

Twitterでボソボソ呟いていましたが、文字数足りないし、見返しづらいし。


本当は、今は海外生活や活動についてのブログを書くべきなのかもしれないけど(笑)


私にとって、大切で大事な気持ちを書きたいな、となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?