見出し画像

ヘイフンテラス(起鳳臺)

お世話になった方のサヨナラパーティーで、ペニンシュラのチャイニーズに行きました!

入口から良い雰囲気♥

待ち合いです。鳥かご可愛い❤

あちこちに、功夫茶の茶器が飾られています。

蛙の茶壺♥
欲しい~けど、高そう(^o^;)

店内は、「中国・蘇州の中国古典庭園をイメージした洗練された空間」なんだとか。

テーブルに、麦と白いラナンキュラス(*´∇`*)

金魚の点心♥
可愛くて食べるの勿体な~い!とか言いつつ、ペロッといただきました。

珍しい(名前忘れた)キノコとユリの芽のスープ。味は広東風。

マンゴとグレープフルーツの汁にタピオカが入ってるデザートは、おかわり!と言いたくなります。

料理はいわゆる中華料理ではなく、創作中華?ヌーベル・チャイニーズ?とか言うものかしら?

お腹一杯❗少し前屈みで友人とホテルを散策です。

ロビーには、桜をはじめピンクの花ばなが。

老酒をちょこっと飲んだだけで、こんなに陽気になれる(^_^;)大変安上がり(かつ迷惑)な221Bさん・・・

あ~❤美味しかった🎵

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?