見出し画像

welcome❗


今年度は、職場に多くの新入職者さんがありました。

私は迎える方ですので、お店探しに招待状づくり、当日の先導と司会・・・仲良し同僚とふたりで頑張りました(^o^ゞ

お店はこの会のために発掘した、職場から徒歩5分の和食屋さん。
女性の板前さんが切り盛りしているという噂を聞いて「舟を編む」を思い出し、味見もしないで即決(*^^*)

大当り\(^0^)/
もぉ~、本当に何食べても美味しかった🎵

ホタルイカの酢味噌あえもですが、白和えがウマーイ!

ごま豆腐と人参豆腐(ムースっぽい♥)

桜餅に見立てた椀もの
中身は小豆餡じゃなくて、海老と鶏肉のそぼろでした。

焼き物は、鰆に白味噌仕立ての具沢山ソース乗っけて焼いたやつ(説明が(^_^;)
凍らせた甘~い苺をソーダ水の中で潰して飲むの、可愛くて美味しかった(≧▽≦)

金目鯛の刺身、大好きなんです。
ここから日本酒をチビりチビり・・・

揚げ物は、鰹の竜田揚げと丸ごとホタテ貝のクリームコロッケ。
甘くて酸っぱいトマトのソースが、たまらなく美味しいのです!

〆の炊き込みご飯。春ですよ~(*´∇`*)

デザート♥
甘さを押さえた小豆餡に安納芋のアイスが乗っかってます(*´艸`)

気取らない、優しい雰囲気のお料理がイイ。
お値段もリーズナブル(*≧з≦)
何かにつけて、ここで打ち上げしちゃおう🎵


あー、美味しいもの食べって、幸せですね❤
日々ますます忙しくなるけど、GWまで頑張るぞ❗となりました。
(現に、無茶苦茶忙しい・・・)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?