見出し画像

note始めました。

2020年5月1日note始めます。

世の中はコロナウィルスが蔓延しており、緊急事態宣言は1ヵ月の延長になり、afterコロナはいつになるのか。withコロナの世界がリアリティを増してきてますね。ステイホームの方針の元、家にいる時間が増え、動画にも飽きたので自分の為になることをやろうと思いnoteを始めることにしました。 初回投稿は迷いましたが、無難に「①なぜnoteを始めようと思ったか。②何をnoteで綴るか。」を綴ります。

◇なぜnoteを始めようと思ったか。                  今回なぜこのタイミングでnoteを書こうと思ったか。何のためにnoteを書くか。※真面目な理由

①日常の思考を整理して価値観を確立させる。             日頃から本・記事・漫画を読んでインプットしたことをアウトプットすることで、知識の定着と自分の価値観を確立する為。様々な物事は表裏一体であり、正解がないことも多いと思います。自分は良い意味では柔軟に対応できつつも悪い意味では流されやすい。だからこそ、思考を整理することで考えをまとめ、大事にしたい価値観を確立させたいと思います。その為には、日々感じたこと・好きなこと・気になることを率直に書くことが必要だと思いました。ふと見返した時に新たに感じるものがあればいいなと思います。

②言語化力を高める。                        ここまでの文章を読んで分かる通り、自分は言語化や文章を書くことが苦手です。自分の考えを言語化して周囲に伝えるという能力に課題感を持っているので、noteに書くことで高めたいという純粋な想いです。

◇何をnoteで綴るか。                        結論としては、、、決めてません。ただ、その時に書きたいことを綴ります。今考えているのは、読んだ本・競馬・プロダクト・日々感じたこと・漫画・訪れた場所などを綴る予定です。

気楽に読んでもらえると嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?