見出し画像

バンコクゲイサウナ情報2021年3月[Macho Sauna]@ピンクラオ

サワッディクラップ。BKKフィッシャーマンです。

今回はチャオプラヤ川向こうのサウナに初チャレンジしてきました。
川向こうのサウナは他にもいくつかあるみたいで、その中でも前から行ってみたいと思っていた「Macho Sauna」にしました。

場所はこちら。
GoogleMap
https://goo.gl/maps/Pc6v6aB8ur44LqR49

川向こうで初めて行く場所なので、どうやって行くか悩んだけど、結局BTSのRatchathewi駅からバスを乗り継いで行くことに。

スマホいじってたら降り過ごしてしまって、また戻る無駄をしつつ、駅側のバス停で目的の番号のバスを確認する。
ここのバス停も発車時刻の電光掲示板がついていて、どんどん便利になるバンコク。

あれ?ネット情報のバスの番号が表示されていない。。。
このままだと行けないやん。とすぐに地図で別ルートを探す。

近くの大きな交差点を左に曲がって数百メートル先のバス停まで歩いて行き、そこに来る511番のバスを待つも一向に来る気配もなく、バスの位置が見れるアプリで確認するも、かなり遠くのほうにいるので、これだと30分以上待たされる。

電車の降り過ごしもあって時間ロスしてるし、もう仕方ないとタクシーに変更して目的地へ向かう。

18時には到着しようと思ってたのに、結局着いたのは19時。
店の場所はPATAデパートのすぐ隣と調べてたので、すぐに発見できた。
人通りもそこそこありそうなエリアにサウナってすごい。

いざ中へ。

入って1階は受付とジムのマシンがあった。
入場料170Bを支払い、鍵とボロボロの小タオルを受け取り、ロッカーのある2階へ。2階にもジムマシンがあって、無料の水が置いてある休憩室っぽいところを抜けるとロッカールームがある。

ちゃちゃっと着替えて奥のシャワー室で身体を洗う。
そして近くの階段から上へ。

3階はサウナエリアと個室エリアに別れていた。
この建物何か懐かしさを感じると思ったら、昔ラップラオにあったNake Saunaと構造が似ている!
5階建のタウンハウスを2棟使って、中で一部繋げているのが同じ。

個室エリアの方の階段から4階に上がるとテレビの部屋と今は使われていないサウナのような部屋。そのまま5階にあがると、小さい個室が並ぶエリアになっていた。照明が明るめで相手の顔もよく見えるので良い。

そしてさらに上階はベンチが並ぶ屋上で、ここにはシャワーもある。
もう一棟へと通じる階段は3階と屋上からしかないなので、屋上から入ってみようと覗き込むと、もう1棟の5階は真っ暗すぎて何も見えない。。。

恐る恐る階段を降りるも、あまりの暗さに歩くのも怖くて、すぐに4階に降りようと階段の位置を探すも見えない。ちょっと目が慣れてうっすらと見えた階段辺りも何も照明もなく、階段踏み外しそうになりながら、手すりをしっかり持ちながら慎重に降りる。

4階は少しだけ明るくなってるがフロア全体が見えない。もう一棟はダークエリアばかりでどうせ妖怪レベルしかいないだろうと、そそくさとサウナのある3階まで降りてきた。

一応一通り探索したが、ダークエリアはもう行かないだろう。
タイ人のセフレとここで待ち合わせしていたので、友達がくるまで引き続き徘徊。客の数はそこそこいて、やはり川向こうのローカルだからなのか、見たことない顔ぶればかりで、何だか新鮮な気持ちで楽しかった。

そしてセフレと合流して、個室で一戦交えてから一緒にサウナを出た。
結局来ていた他の客で自分のタイプがあまりいなかったのは残念だった。

あと、サウナから歩いて行けるところに「SAKE」というゲイクラブがあるので、サウナからのクラブという流れが出来て便利かも。
去年開通した高架鉄道もサウナから歩いて行けるし、川向こうが一気に近くになった感じがして、バンコクも便利になったよね。

バスなら乗り換えなく1本で行けるし、次はバスで行ってみようかと。

以上。「Macho Sauna」のレポートでした。

Macho Saunaの評価はこちら
ロケーション ★★☆☆☆
価格 ★★★★☆
発展度 ★★★☆☆
清潔さ ★★★☆☆
設備サービス ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

近くに高架電車の駅も出来て幾分か行きやすくはなっていますが、この一帯はローカルなので、そういう雰囲気が好きな人にはオススメ。
隣のPATAデパートは、中に動物園もあるという変わったショッピングモールで歴史も長くボロボロだけど、ちょっと変わった観光にも良いかも。
スクンビットとラマ4通り(シーロム近く)を走ってる511番バスに乗ればPATA前まで行けるので、バスが一番便利です。

[Macho Sauna]
価格:170バーツ
営業時間:14:00〜01:00(金・土は2:00amまで)
45 Borommaratchachonnani Rd, Bang Yi Khan, Bang Phlat, Bangkok 10700
TEL:+66641084793
HP:http://gthai.net/machosaunagay/
FB :https://www.facebook.com/sauna.macho.brxl
Googlemap : https://goo.gl/maps/Pc6v6aB8ur44LqR49

最後まで読んでくれてありがとう。

BKKフィッシャーマン

もし記事に興味を持っていただけたなら、サポートも是非お願いします。サポートは記事情報のために使わせていただきます。