見出し画像

2020年末バンコクのGAYイベントは?

サワッディクラップ。BKKフィッシャーマンです。

今年も残すところわずか。
あっという間の一年だった。と毎年言ってる。
12/31カウントダウンはバビロンの泡パが恒例行事になってるけど、今年はやるのか?

11月はバビロン周年パーティがあったのを、今年はチェックし忘れてた。
バビロン公式サイトには何も書いてなかった。
でも公式Facebookにイベント情報書いてた。https://www.facebook.com/thebabylonbangkok
泡パの準備っぽい写真があったし、行きたかったなぁ。残念。

カウントダウンはゲイ友にサメット島に誘われてるけど、こないだ行ってきたばかりし、ゲイビーチ(Ao Phai)に来るゲイも全盛期の半分以下にまで落ち込んでるから当分行くのはやめよう。

はてさて、どこで年越ししようか悩む。。。

有名なWHITE PARTYはサイトでカウントダウンイベントの告知をしてる。
主に観光客向けのイベントだから、あの値段で通用するけど、庶民タイ人は行かないだろうし。。
今年はガラガラなのかな?
逆にその光景をネタのために見てみたい気はする。

私はWHITE PARTYに昔一回行ったけど、身体自慢ばかりを眺めてるだけで、つまらなかった印象。まだ真崎航くんが出演してた頃。
そもそもDJは誰のファンとか、クラブミュージックが好きとか、踊るの好きとかないし。(クラブは主にナンパしに行くところ)
なのでバビロンの泡パのほうがイケメンと触り合いできて楽しい。

DJステーションのカウントダウンも正直飽きてるけど、結局DJが一番人が集まるんだろうなぁ。
SAKEやFAKE CLUBのローカルクラブもタイ人で賑わうとは思うけど。

恐らく各ゲイサウナも何かイベントをするだろうけど、カウントダウンをサウナで過ごすのは流石にやりたくない。
というより、姫納めと姫初めをサウナでまとめてやりたくない。w

みなさんは年越しをどこで過ごす予定ですか?
日本は感染者激増で、初詣の蜜を抑えるために各交通機関に自粛要請してるとニュースで見て、自粛自粛でストレス溜まりそう。
来年はワクチンも普及して普通の生活に戻れることを祈るばかり。

では、皆様くれぐれも身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

と記書き終わったら、サムットサコーンのコロナ大量感染者のニュースが!!!
バンコクの年末イベントは中止要請が出てしまった。
せっかくのカウントダウンが全ておじゃんになりそう。。。
そんな中でもゲイサウナは営業続けるところは多そうだけど。
どうなるタイランド!

BKKフィッシャーマン

もし記事に興味を持っていただけたなら、サポートも是非お願いします。サポートは記事情報のために使わせていただきます。