見出し画像

〜バカ彦が思うバカっぽさ 五感編〜 バカ彦ばなし

こんにちは、バカ彦です。

前回に引き続き、

<見た目>ではなく、

人間の五感的に、バカっぽさを思うがままに描いていきます。

バカな人って、
五感もバカっぽいなと思うんですよね。。。
※私含めて。。。

これ、当て嵌まった人は見た目以上にバカだと思います。

見るものが変


・人が何も気にならないものが気になって、「あれ何??」って聞いてしまう。

そういうところがバカなんです。なんでもないようなものが気になるのです。
※単純に誰もが知っていて当たり前ものを知らない、
というのはただの知識バカです、多分。

・逆にみんながうわ!!!となるものでも驚かない。

 おバカは許容範囲が広いんです。
 考えてみてください。
 バカと言われ続けても気にならないメンタリティを。

・何回見ても名前やフレーズが出てこない

 興味があるものにしか頭に入ってこないんですよね。
 バカな癖に。。。

耳悪い

・聞こえてないかのようにえ?もっかい言って!からもう一度説明してもらってすぐに、
聞こえてたことに気づき、「あ、聞いたわ」となる。

これ、本当にダメです。
ただ、話のペースについて行けていないだけ。
反省です。

・あ、ごめん聞いてなかった。

聞いてるねん。
ボーッとして違うこと考えてるだけ。

ふいに嗅覚が悪い、もしくはいい

・あ、変な匂いするというみんなの意見に共感できない。

大概、自分だけ気付いてない。
気付いて。

・逆にうわ!変な匂いする!と自分だけの敏感鼻がある。

大体、鼻詰まってて自分の鼻くそが臭いだけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
聴覚、嗅覚、視覚についてのおバカあるあるでしたが、
共感した人は要注意、おバカなのかもしれません。

本日のためにならないバカっぽさをお読みいただいて有難うございます。
以上、バカ彦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?