見出し画像

BIGMAMA 川崎 BIGMAMA

レツゴ。ブンブン。

BKBす。

今日はいつものショートショートではなく、ミュージシャン友達兼、卓球友達のBIGMAMA(ビッグママ)のボーカル金井政人さんのnote企画レツゴ。

最近は行けてないけど、金井さんとは一時は週一で卓球をする仲。(BKBが卓球得意なので卓球ハマりだした金井さんに教えてあげてた。師匠って呼んできてたその時は。ほんでお礼にって、飯奢ってもらってた笑)

数年前のBKB単独ライブでもBIGMAMAさんの曲をネタの出囃子(でばやし)に使わせてもらったこともあったので、初めてお会いできたときはすごい嬉しかったです。

そのとき使わせてもらった曲「神様も言う通りに」BIGMAMA公式YouTubeはこちらクリックレツゴ

まず前奏にもっていかれた。バリカッケーバンドBKB。

BIGMAMA公式Twitterはこちらクリックレツゴ

そして企画はというと、

“あなたに訊きたい7つのこと”

という、7つの質問をインタビュー形式でお互いに送りあうというシャレオツ記事企画。

それを金井さんが、様々なご縁あるゲストとしてきてるそうで、BKBにも声をかけてくれました。BIGMAMAとBKBが“B”以外に、おおやけに交わる世界線があるとは。卓球だけの繋がりかと思ってた。声かけてもろてありがとうございます。


その金井さんとBKBのnote記事がこちら。
金井さんのnote。
先、言っときますが、お相手がミュージシャンさんだからか、気負ってしまい、自分もそんなスタンスで質問に答えてます。後で、見返してから気づいたけど!

てことで、また落ち着いたら卓球して飯いきたいですね!


読者のみなさんも是非ィア、金井さんのnoteで、7つの質問に答える簡単なフォームがあるのでフォローしつつ参加してみてもいいのではないでしょうかレツゴ。

ミュージシャンをテーマにしたショートショート書こうかな。

書籍『電話をしてるふり』 書店やネットでBKB(バリ、買ってくれたら、ボロ泣き) 全50話のショート小説集です BKBショートショート小説集 電話をしてるふり (文春文庫) ↓↓↓ https://amzn.asia/d/fTqEXAV